※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

結婚・出産後、友達と疎遠に。早婚で誘い断る増加。友達不在の不安。同じ経験者いますか?

結婚、出産してから友達と疎遠になりつつあります。
独身時代は学生時代の友人やアルバイト仲間と
飲みに行ったり旅行に行ったりしていました。

私が結婚出産した年齢が少し早かった事もあり
友人からの誘いに行けない事が増えました。
仕方ない事なのかもしれませんが、何だか急に
このまま友達がいなくなるのではないかと
不安になりました。

皆様の中にも結婚、出産を機に友達と
疎遠になった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

疎遠になりました!
というのも周りは学生ばかりで、二十歳も過ぎたので飲み歩ったりとか夜に出かける友達が多くて…。

deleted user

ライフステージ違ってくると仕方ないです。
またライフステージ同じようになってくるとご飯食べに行ったりとか出来るかな。

🫧

同じような状況+転勤族妻なので
ほぼほぼ疎遠です😂
子ども2人になって余計疎遠になった気がします😂
帰省して1~3人遊べたら良い方です!

ことね

疎遠になりますよね。私は年齢的にはもう結婚して子どもがいてもおかしくない年齢ですが、たまたま周りの友達が独身が多いです。
会おうと連絡しても忙しいと言われて先延ばしになって、なかなか会えずに寂しいです。一方でインスタとか見ると独身同士で夜飲みに行ったりは頻繁にしていてモヤります。。