※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供2人を安全に見守れず悩んでいます。長男を公園で遊ばせる方法が知りたいです。皆さんはどうしていますか?

年子ママさんに質問です。子供達のことで悩んでいます。

長男が外に出て遊びたがるので連れて行きたいのですが、私ひとりで2人を安全に見られる自信がなく…公園に連れて行けるのは旦那の帰宅が早い日や日曜日のみになってしまっています。
①長男ベビーカー、次男抱っこ紐
②長男歩かせヒップシート着用、次男ベビーカー
散歩なら可能ですがどちらでも長男を公園で遊ばせたりすることが難しく思います。
皆さんどのようにしているのでしょうか。
やはりもう少し大きくなるまで室内遊びで我慢させる、
大人が2人の時のみ行く、などでしょうか…?
どちらかに何かあってからでは遅いし…と思うと中々外に出られません。しかし動きたい盛りの長男が外で遊べるように方法があるならばどうにかしてあげたいのです。
知恵やアドバイスいただきたいです。

コメント

るん

私は1人でも連れ行ってました!家にいるのが辛かったので🥲💦

下の子を抱っこ紐、上の子を歩かせてました。
もう少し小さい時はベビーカーを押しながら上の子をのペースで歩くって感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は外に出る気力がなく引きこもってしまいがちです😭長男ベビーカー次男抱っこ紐で散歩だけなら行けるのですが…
    公園で遊ぶ際はどうしてましたか?散歩で歩かせて帰宅、という感じでしたか🤔?

• 5月30日
Min.再登録

これからの暑くなる季節はこそだてせんたかや室内遊具(U’sLANDやピュアキッズなどの有料の所)で遊ばせていましたが、それ以外の公園に行く時は次男をずっとおんぶしたまま長男と公園で遊んでました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• Min.再登録

Min.再登録

変換出来てなかったですね(/ω\*)

暑くなる季節は子育てセンターや、の訂正です。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶで遊ぶのめちゃめちゃすごいです…😭✨が、上の子は遊べるし下の子も手元にいて安心だし、自分が大変なだけですもんね!!おんぶは専用の紐?などを使ってましたか?

• 5月30日
  • Min.再登録

Min.再登録

慣れたら意外と動きやすいですし、両手が空くので咄嗟の時に手を貸しやすいしで重宝してました( ´͈ ꒫ `͈ )
    腰は死にますが🤣笑

専用の物ではなくおんぶも出来る抱っこ紐を使ってのおんぶです♡⃛ೄ
    慣れるまでは1人でおんぶするのは難しいですが、コツを掴めば車から降ろす時にもヒョイっと背負えるので買い物の時とかも楽ですよ๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

ただずっと目視で確認出来ないのでこまめに携帯のインカメを使ったり目視したりで下の子の様子や状況を確認しないとダメですが:(ˊ◦ω◦ˋ):
    背中に密着する分熱が篭もりやすいのでこれからの季節は特に(´∩ω∩`*)

• 5月30日
ぴよこ

1歳10ヶ月差ですが、公園まで
上の子→歩かせるかヒップシート(私はグスケット使ってました)
下の子→ベビーカー(片手で押す)
でした!
公園が徒歩1分、3分と平坦な道のりで近いところにあったので、それで問題なく行けました!
公園では下の子はベビーカーに放置して上の子について遊んでました。
気がついたらベビーカーで寝てたり🤣
生後2ヶ月から下の子連れて公園行ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは徒歩15分くらいの所に公園があるのですが、車通りも多く😭公園も大きいのでベビーカー放置もしたくなくて💦
    それだけ近いと気軽に行けるからいいですよね☺️

• 5月30日
みかん🌲🍊

ベビーカーに乗ってくれてるときのほうがまだ連れていきやすいかなーと思います🤔
上のお子さんが公園まで歩くのが無理そうならベビーカーに後付けできる二人乗り用のステップをつけるとか?
わたしなら下の子はベビーカー、上の子は歩かせるか無理ならステップを購入します☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップ気になっていました!
    公園で遊ばせる際、下の子はどうしていましたか?

• 5月30日
yunon🌏

下の子はベビーカーで
公園行って
上の子が遊んでるのを
下から見たり

下の子を抱っこしながら
遊んでました(笑)