※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠6週2日で胃痛やガスの違和感があり、つわりの症状と異なることに不安。便秘もあり、食事内容や心拍確認が気になる。病院に行く前に情報を求めています。

妊娠初期です。妊娠6w2dに入りました!昨日の夕方にお腹が痛くなり、一度下してから夜にはガスが溜まったような感じで少し違和感があり、お恥ずかしい話ですが…夜はオナラが出やすかったように思います(>_<)そして今日は胃痛がします。思い当たるのは、お腹が痛くなる前日に外食を昼と夜にし、その日まで胃もたれがありあまり食べなかったのに、その時はしっかりと食事をした事。昼にハンバーグ屋さん、夜にラーメン🍜💦胃に負担がかかったのでしょうか?出血はないのですが、まだ心拍確認が出来ていないので心配で(;_;)ネットで調べると、つわりの一種に胃痛があるようでしたが息子の時はこんな事なかったし、普段もお腹を下すことは滅多にないので気になりました。普段から便秘ではあります。スムーズに出ることがなく、コロコロと出るくらいで食べた割におかしいなとゆう感じです。同じような方や、なにかわかる方いたら教えてください(>_<)今日は胃痛が酷くて、病院に行く前に横になってしまい時間が過ぎ、明日は祝日なので…病院に行く前に質問させていただきました。

コメント

回答になるかわからないですが、私も7週位の時になぜか2日くらい下痢が続きました。いろいろ見てると初期にゆるくなる方結構いるみたいでした(ヽ´ω`)妊婦は胃痛よくありますよね!私も昨日、胃痛が酷くて胃薬いいのかな?と考えてました(´・_・`)

• さくら

さくら

ありがとうございます😊

あまり流産と結び付けない方がいいんですかね?(>_<)
    普段ない事が起こるのが妊娠なんだって分かっても心配で心配で💦😅

記載してませんが、うちも上が6歳です💓同じ感じですね(*´-`)

• 11月22日

退会ユーザー

流産とは関係ないと思いますよ!
    私も6w2dが初診で心拍確認しましたが、次が明後日なのでしばらく診察行ってなくて、育ってるかは不安です(´>ω<`)

上の子一緒なんですね♡
    上の子いながらの悪阻キツイですが、
    頑張りましょう!!

• 11月22日
  • さくら

さくら

普段は適当なのに、命があると心配性になっちゃいますね(^^;)
    初期は毎回不安ですよね〜!

ありがとうございます(*´-`)
    お互い元気な子に育ちますように♡

• 11月22日