※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義実家との関係についてです。主人は、結婚当初から私と喧嘩したり何か…

義実家との関係についてです。

ほんとに義母が大っ嫌いで吐き出したいので聞いてください!
主人は、結婚当初から私と喧嘩したり何かあった時はすぐ義母に報告相談してて、その事で私に義母から電話かかってきたり、夫婦で決めた事(育児が大変だからお弁当今は作らないとか)に口だしてきて、息子の体調が心配だからお弁当つくってやって。とか節約してとか色々言ってきて、報告する主人にも義母にもずっとイライラしてストレス溜まってました。

前に息子を義実家に連れてった時も、夏だったんですけど、その時期すごく息子が帽子を嫌がってて被ってもすぐ投げ捨てるので被れなくて。
それで、息子と私が少し散歩に行って帰ってきたら私は帽子を被ってたんですけど、帽子を被ってない息子を見て、「あんた、自分だけ帽子かぶって!」って言われたり、産後うつ気味だった私に皮肉のように、「息子君、ミツバチハッチだね~」←母親がいなくて探す物語だったはず。とか「あっ、息子君!母乳タンク来たよ!」←私のこと。
とか言われたり、去年主人と警察沙汰&離婚騒動の大喧嘩をした時も、私の辛かった気持ちは考えてくれずに主人の味方ばかりして勝手に離婚させようと義父が離婚相談にどこか役所かな?行ったり。

離婚騒動の時に、義母は主人の兄や私と主人の仲介をしてくれた人、私の母や祖母など色んな人に私の悪い所とかを電話しまくってます。
母には、私をお嬢様育ちで育てたんですね~とか息子君が可哀想とか言ってます。

去年、義母と電話で喧嘩して義母は自分が正しく私が何を言っても通じないと感じたので、もうお互い関わらないのが良いと思いました。

私自身考えが幼かったり、自己中な所イライラしやすい所あるの分かってますけど、まだここに書ききれない嫌な事が色々ありすぎて、義実家無理になりました。

こんな義実家どう思います?
ダークすぎて、ここでしか吐き出せないので話させてください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさい義母ですね💦
今現在、ご主人は義母とどんな感じなのかにもよりますが、もう今後一切関わりたくないですね😂
ご主人が変わらず未だに義母に何でも話したりしているようならそれも無理なので、ハッキリ無理と伝えます💦

• みかん

みかん

ほんっっとめんどくさいです!!
    今現在は、報告してるのかは分かりませんが義実家も私も関わらない感じになってます。

主人が休みの日に息子をお風呂に入れてもらってるんですが、私が1人でお風呂に入ってる間に、いつも息子と一緒に義母にテレビ電話してるようです。
    土日両方ともテレビ電話してる日もあって、また電話してるよって感じですが💦
    私がお風呂上がったら切ってます。
    孫を見せたい気持ちもあるでしょうから、そこは我慢してます。

主人には、悪いけどあなたのお母さんもう嫌い無理だからとは伝えてて、主人ももう関わらなくていいその代わり主人もうちの実家と関わらないという話になりました。

• 5月30日
ミク

疎遠にしますね!
うちも義母好きじゃないので疎遠気味です!

• みかん

みかん

嫌いでも、主人に合わせて頑張ってお盆とかお正月に1週間ぐらい義実家に帰省してた時もあったんですけど、もう無理です。
    私も疎遠にします!

もう私は二度と行きません。
    今年のお正月は主人と息子だけ義実家に行ってもらって、私は一人で自分の実家に帰りました。
    めっちゃ気楽でした😄

• 5月30日
  • ミク

ミク

頑張っていらしたんですね🥹
    うちは3年ぶりに今年会ったくらい疎遠にしてます😁

私なら子供も合わせたくない気持ちなのにエライ❤️

• 5月30日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😢
    本当は子供も会わせたくないですが、主人も孫を会わせたいだろうし、そこは我慢してます!

• 5月30日
ママ

そんな義母に育てられたらまともな子ではないと思います…。
なので、夫婦喧嘩ごときで旦那さんが解決できず義母に頼ってしまうのも仕方がないかと😂
私なら二人同時に捨てるか、旦那に改心する気があるなら義母だけ捨てます!

みかん

正直、主人もめんどくさいです。
いちいち電話するなって毎回思ってました。
専業主婦の私に車の車検代出させたり、おこづかいもくれないし経済的DV気味です。
携帯料金も、保険代とかも専業主婦なりたての頃は私の貯金からでしたが、やっと引き落とし口座を変えてもらえました。
話し合いしても、長々と話してめんどくさいし疲れます。

子供に必要なものも、本当に必要なの?他のもので代用とか、買いすぎちゃ駄目だよって言ってきます。
最近だと、公園で遊ぶスコップが壊れたのと飲み物用のコップが離乳食の時から使ってたものなので小さくていつもおかわりしないといけないから、大きいの欲しくて買いたいって言ったら、上記の通りでした。

でも、シングルマザーになる勇気はないので主人とは上手くやっていきたいです。

みかん

こんな状態でも、義母も主人もイライラする私が悪いとの事でした。
私の辛い気持ち分かってもらえませんでした。
一昨年私が、ストレス溜まりすぎておかしくなって心療内科に主人に連れてって貰った時も待合室で、いい加減にしろよ。甘えんな病院行ってもお金かかるんだぞ。絶対治せよとか言われて。
心が限界でした。主人も限界だったんだと思います。
私がおかしくなる理由が、自分と義母のせいだと気づいてないから。
よく分からないけど、私が勝手にイライラしておかしくなってるとしか思わなかったんでしょう。

思いだし、考えても嫌な気持ちにしかならないのに誰かに言いたくて分かってもらいたくて長々と書いてしまってます。

見ていただいてありがとうございます😌