※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

ムーニーとメリーズのサイズについて相談したら、体重目安だけでLサイズを勧められ、自信を失っています。

ムーニーとメリーズの大きさを聞いた時に
娘はLのパンツタイプを使っていて
ぴったりでこれに変えたことによって
いつも漏れていたうんちが漏れなくなりました!
ムーニー大きめLってメリーズのLとおなじなのかな?
それともムーニーの方が大きめなのかな?
って思い使ったことある人にしつもんしたら
8.7キロでメリーズLは大きすぎる、
メリーズMでいい!
メリーズMが小さすぎて太ももやお腹に跡がつき
半ケツ状態になりうんちが毎回漏れるので
サイズアップしてLパンツでピッタリだし落ち着いたし
ムーニーがどんな感じか聞きたかっただけなのですが
頑なにその体重はメリーズMといわれました
身長小さめで太ももとお腹周りが周りの
赤ちゃんより大きめでそりゃ目安の体重より
大きめのオムツにするくない?!ってモヤモヤして
娘のためにいろんなオムツチャレンジして
ムーニーの意見を聞きたかっただけなのになって
一度説明してもメリーズMと譲らないので
言い返すのをやめました💦
体重って目安にすぎないですよね💦?
それともやっぱり私が間違ってるのでしょうか…😥
しかも1人ではなくいろんな人に言われたので
自信がなくなってきました。

コメント

みー

その子によって合うサイズ合わないサイズありますよね😅
体重は目安です!
うちの子もおなじMサイズでもパンパースは大きい、グーンプラスだと太ももに跡がつく…などありますよ💦
まだ体重に足してなくても、Lがちょうど良いならLでいいと思います!

  • みー

    みー

    体重に達してなくても です!

    • 5月30日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありますよね😭
    私もパンパースLテープはでかくて
    よく漏れていたので
    メリーズMテープ→パンパースLテープ→メリーズMパンツ→メリーズLパンツにたどり着いたんです😭
    ありがとうございます😭

    • 5月30日
  • みー

    みー

    サイズ感を聞いているのに、違うことを言われるとモヤモヤしちゃいますよね😂
    お子さんとママ次第で大丈夫ですよ😊✨

    • 5月30日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんです😭
    みんながみんな同じじゃないのに頑なに譲らなくてびっくりしました💦
    ありがたいお言葉です😌

    • 5月30日
ごまめ

うちの娘は太もも極太だったので、目安体重に達する前からLサイズ履いてましたよ!
多分8キロ後半くらいだったと思います。
その後だんだんスリムになってきたので、もう1年半くらいLサイズをずっと履いてます😂
うちはムーニーL→メリーズLに変えました!

分かりにくいんですけど、ムーニーとメリーズのLサイズを並べて撮った写真が残ってたので載せますね😊
左がムーニー、右がメリーズです!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やっぱりその子によって入るオムツって違いますよね?!😭

    比較が見たかったのでめちゃくちゃありがたいです🥺
    ありがとうございます😌

    • 5月30日
  • ごまめ

    ごまめ

    同じ体重でもお腹ぽっこりとか全体的に筋肉質とかでも合うおむつって変わるし、そんなに頑なに言わなくても…って個人的には思います🥲
    気にしなくて大丈夫ですよ!
    写真がお役に立ったならよかったです😊

    • 5月30日