※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尾てい骨の痛みが激しく、妊娠中で心配。早めに産婦人科で診てもらうべきか相談中。治療法は安静と鎮痛剤。

尾てい骨を骨折したっぽいです…😱
ご意見聞かせてください🙏
現在妊娠10週です。一昨日から尾てい骨のあたりが痛み、
最初は痛いなぁ…という程度だったのですが、昨日からはくしゃみをしたり、椅子に座る、立ち上がる動作、笑うとめちゃくちゃ痛いです💦
立ち上がるのも、かなりゆっくり時間をかけないと痛みで立てません💦
ちなみに今回の怪我は原因らしき原因が全くわかりません😱
15年間にも骨折したことがあるのですが、同じ症状なのでまた骨折だと思っています…
ただ、場所が場所なだけに治療法は安静にして鎮痛剤を飲むことしかないみたいです…
問題は、時間の妊婦健診までまだ1週間以上あるのですが、尾てい骨を骨折したであろうことによって立ち上がる時や寝ていて起き上がる時に腹筋?をかなり使わないと立ち上がり&起き上がることが出来ないため、胎児に何か影響があるのではないかと心配しています…
みなさんなら、産婦人科に早めに診てもらえるように電話して相談してみますか?💦
痛みに関しては、割と強いほうだと思うので鎮痛剤無しでも何とかなっています😱

コメント

☺︎

わたしも昔尾てい骨骨折したことありますが、めちゃくちゃ痛いですよね😂今回はたぶんホルモンの影響かと思います🥹わたしも1人目の時に尾てい骨の痛みがあったんですが、リラキシンというホルモンの影響で骨盤が緩んでくるので🥹中期には痛みなくなりましが、また後期に痛みました🥹💦お腹が大きくなると毎回お腹に力を入れて立ち上がることになりますし、そのくらいじゃ赤ちゃんへの影響はないように思います🥹わたしなら出血や強い張りがない限りは様子見ますかね👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者のママさんからのコメントとても心強いです😭🙏
    めっちゃくちゃ痛いですよね😱💦
    いつくしゃみ出るのかとか考えると常に恐怖です💦

ホルモンの影響でも痛むんですね!!😳
    何か対策や、薬などは処方してもらっていましたか?😱
    骨盤ベルトなどを使ったほうがよいのでしょうか😢

前回の健診で病院からも、
    出血があれば電話してとのことだったので、様子見してみます☺️🙏

• 5月30日
  • ☺︎

☺︎

何するにも響く痛みですよね😂💦ずっと痛むわけじゃないから薬飲むのもなーって思って飲まなかったです🥹トコちゃんベルトはしてました!妊娠途中からは恥骨痛も出てきたので、その時も使ってましたよ☺️2人目も使ってました☺️少しベルトで骨盤を締めてあげると、つけてる間は痛み和らいでました👏🏻🥹ちなみに出産の時に赤ちゃんが通る時、尾てい骨は動くので産後もしばらく激痛でした😂会陰も痛かったので立ち上がり地獄でした🥹

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🤣
    笑っても痛いので、1人罰ゲームしてる感じです🤣

ベルトをすると少し楽になるんですね✨
    私も試してみます!!!

そうですよね💦
    尾てい骨と妊娠というワードで検索魔になっていたのですが、尾てい骨の付近を赤ちゃんが通過?する画像を見てしまい、今から恐怖です😂
    会陰も尾てい骨も痛いって本当に辛いですよね…
    お疲れ様でした😭

ドーナツ型クッション🍩も購入しようと思います🤣

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭🙏

昨日までは激痛で椅子にも座るのが怖かったのですが、
    ベルトをつけたら、まだ少し痛みはありますが嘘みたいに改善しました!!😭

1人目の時はこんなことなかったので間違いなく骨折だと思い込んでいたので、アドバイスをいただかなければ分からなかったです🙏

• 5月31日
  • ☺︎

☺︎

それはよかったです🥹✨そして下の方のを見て笑ってしまったんですが、わたしも自転車のサドルが原因です👏🏻😂数年痛かったので、学生の頃は移動するたびにクッション持ち歩いてました😂笑!!まだしばらくは痛みがあると思いますが、無理なさらず🥹

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

現在3人目を妊娠中で尾てい骨骨折経験者で、妊娠中は尾てい骨の痛みを感じた事はないのですが、約20年前、全く同じ自転車の立ち漕ぎで尾てい骨を骨折しました!!🤣
めちゃくちゃ痛いですよね😭

まさか同じ感じで骨折したことがある方とお出会いできるとは、、😂

何の参考にもならずコメントしてしまい申し訳ないのですが、親近感がわいてしまいました😂

治療もできず、骨折したままずっと付き合っていかないといけないので、心配ですよね😢
ホルモンの影響かもとのこと、早くよくなりますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験者の方がいらっしゃるとは、びっくりです!!🤣
    サドルで骨折って恥ずかしくて言えないですよね🤣笑

めちゃくちゃ痛いです😂
    当時はまだ学生だったので、
    毎時間ある起立と礼の時間が地獄だったことを思い出しました😂

私は骨折した後5〜6年は冬とか寒くなると古傷が傷んで痛かったのですが笑、はじめてのママリさんはそういったことは無かったですか?
    もしかしたら私の場合はくっつき方がよくなかったのかもです💦

3人目妊娠中なのですね✨
    お体に気をつけてお互いに健康第一笑で頑張りましょう👶💕

• 5月30日