※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が切れていても授乳すべきか悩んでいます。左の乳首が痛く、母乳も出にくい状況です。完治まで待つか、無理に吸わせるか迷っています。

乳首が切れてても無理に授乳するべきですか?
産後2日ですが、左の乳首の根元が切れてしまいました💦
まだ母乳はつまむと滲んで少し垂れるくらいしか出て来てないです。練習で片方5分づつ吸わせてあげるように言われているのですが、完全に治るまで吸わせないか、痛くても無理に吸わせた方がいいのか…。
右だけ吸わせていたら左が出なくなりそうで怖いです。かといって激痛なのであげるのも迷う…。
助産師さんにはピュアバームをもらってぬっています。

コメント

のあ

出産おめでとう御座います☺️
搾乳の話は出ませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出なかったです😱
    朝相談したら左右とも血豆が出来てたので一旦お休みしようと言われました💦

• 5月30日

母乳育児するなら吸わせたほうがいいですよ◡̈

痛いですよね、わたしも2人とも切れました💦
横抱きならフットボール抱きとか、抱き方変えて吸わせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‪!せっかく少しずつ出始めてるのでこのチャンスを逃したくないです😭
    左右とも切れて血豆が出来てしまってたのでさっきは一旦お休みしました💦
    次は抱き方変えてみようと思います!

• 5月30日