※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

普通自動車の免許についてです。京都府なのですが、試験合格して、後日…

普通自動車の免許についてです。
京都府なのですが、試験合格して、後日受け取りなどは、可能なのでしょうか?

旦那が、試験には合格したけど、時間がないから受け取れない。後日取りに行く。といって、もう1年経ちました。

後日交付が可能だとしても、さすがにもう期限切れてるんじゃ、、、とは思ってますが、
ご存じの方がおられたら、教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

SoRa

せっかく免許取れたのに…1年も取りに行かないんですか❓😐💧
その間乗れないですよね❓

免許取得してから最初の更新は3年後だった筈なので、期限切れてるとかは無いと思いますが、最寄りの警察署や免許センターなどに連絡してみた方が良いと思います。

  • あい

    あい

    乗れないです😥
    なんのために取りに行かせたのか😡
    そうですよね、、、
    連絡してみます!ありがとうございます!

    • 5月30日
  • SoRa

    SoRa


    大丈夫だと良いですね😭

    因みに、仮免合格しただけならもう期限は過ぎてます💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

今は仮免なんですか?🤔
免許自体は郵送でももらえた気がしますが、、

  • あい

    あい

    仮免状態だと思うのですが、もしやそもそも合格してない?!というのを考え始めました😥💦
    郵送とかもできるんですか😨

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮免なら一年もたてば期限切れになりますよ💦
    落ちてるのを言い出せないだけならいいですが、まさか無免許運転してないですよね?💦💦

    • 5月30日
  • あい

    あい

    今日朝試験場に問い合わせたら、聞いてた情報と色々違ったので、多分嘘ですかね。30万も払って教習所行ったのに、、、、
    運転はしてないです😌

    ありがとうございました!

    • 5月30日