※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
妊娠・出産

ツワリがひどく、体調が辛いです。食べ悪阻があり、毎日つらいです。同じ経験の方いますか?

今、9w5dでツワリ真っ只中です。
ちょっと楽になってきたかも!と期待したらまたぶり返してきて毎日がしんどいです。

3人目なのですが1番体が辛く、仕事のない日は気が抜けるのかもう体が怠かったり、動悸がして一日中ゴロゴロして午前中、午後と赤ちゃんのように昼寝してしまいます(^^;;
食べ悪阻らしく1時間半から2時間くらいすると少しお腹空くのか気持ち悪くなります。

ツワリ真っ只中の方、同じような方いますか?( ノД`)

コメント

Meeiiii

こんばんわ( ´∀`)

わたしも絶賛食べ悪阻中です…笑
ちゃんとご飯を食べても、1時間〜2時間後にはもうお腹が空いています(°_°)
酷いときは2時間ももたなくて、空腹をそのままにすると倒れそうになるので外出が困難になることもあります。笑
眠気も、そんなにあるわけではないのに
仕事がお休みだと食べて寝て食べて寝てをひたすら繰り返しています。笑

結構辛いですが、もう少しの辛抱!と思って
頑張っています(о´∀`о)
りらっぬまさんもお辛い方は思いますが
頑張りましょうね(*⁰▿⁰*)❤️

  • りらっぬま

    りらっぬま

    わかります!
    食べて寝て食べて寝て(笑)
    でも、あんなに食べてるのに体重も増えず助かってます(笑)
    空腹過ぎると起き上がることも困難じゃないですか?(><)

    あと2週間くらいで落ち着くのかな〜まだまだ先ならどうしよう…とネガティブになってます(^^;;

    お互い頑張りましょう!!

    コメントありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 11月22日
  • Meeiiii

    Meeiiii

    そうなんですよ!笑
    あんなに食べて寝ることしかしてないのにこないだの検診では2キロも体重が減っていました。笑
    全て赤ちゃんに栄養がいってるいるのかな?笑と
    勝手に思い込んでいますが。笑
    そうですね…
    空腹になり過ぎると立ち上げれなくなることも多々あるのでその前に手を打ちますよね。笑
    12週くらいには落ち着くと言われているようなので
    わたしは前向きにもう少しで終わる〜
    さみしいな〜などと思っています。笑

    妊娠中はネガティブになりやすいですが、
    それは仕方ないですよ(о´∀`о)!

    はい、頑張りましょう❤️

    • 11月22日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    すごいポジティブ!!✨
    素晴らしいですね👏

    3人目なのに全くそんなこと思えず早く楽になりたいとしか思えません(笑)

    これから体重が増えていくので気をつけて行かなければ💦って感じですね(><)

    頑張りましょう💕

    • 11月22日
ひいママ☆

同じです(><)私も3人目なのですが初めての悪阻です💦これが悪阻なんだなって思ってますが、辛いです😖何をしてても気持ち悪いです。。

  • りらっぬま

    りらっぬま

    ひいママ☆さんも3人目なんですね!
    上の子たちもそれなりにはツワリがあったのですがこんなしんどいのは初めてでもう気持ちが萎えそうです(笑)
    ツワリの中、長男は水疱瘡になり(もう完治しましたが…)次男は昨日から発熱で、もう倒れそうです(笑)

    薬ももらって飲んではみてますが飲まないよりはいいか!の気休め程度です(^^;;

    ひいママ☆さんは23週でもツワリが続いてるってことですか?(><)

    • 11月22日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    私は妊娠してから悪阻なかったのは1週間くらいでずっと続いてます😭
    私も長男が中耳炎で1週間に一回の通院、次男は喘息で1ヶ月に一回の通院で私も今のところ1ヶ月に一回。。病院通いが辛いです😖
    母は強しですけど、悪阻が辛いのはキツイですよねー(><)

    • 11月22日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    えーー(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    23wの間でたった1週間…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    考えただけでゾッとします( ノД`)

    妊婦だと病院で変な菌もらったら…とかも思いますよね(。•́︿•̀。)

    ひいママ☆さんのところも上の子たちは男の子なんですね( ¨̮ )
    3人目はもうどっちかわかりましたか??

    • 11月22日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    上2人が悪阻なかった分、悪阻の大変さを実感してます💦
    3人目も男の子かな?って言われてます💡食べ物も上2人は同じで今回は全く違うので3人目になると色々変わるのかな?なんて思ってます😅

    • 11月22日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    ツワリや好みの食べ物が違っても赤ちゃんの性別が変わるわけではないんですね💦

    私も5年ぶりの妊娠で30歳過ぎてから初めての妊娠だから色々と20代の時とは違うのかな〜と思ったりしてます(^^;;

    • 11月22日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    女の子希望だったので期待してたんですが、20週の検診でバッチリ見えました😂年齢も関係あるんですかね?私も30代入っての妊娠なので😅

    • 11月22日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    うちも女の子希望で、5年空いて3人目に踏み切ったんですが、排卵日の1日〜2日前くらいに1度だけタイミング取ってあっさり妊娠したので産み分けってほどもなく…😂
    でも、不思議と妊娠したら元気ならどっちでもいいや!と思ってしまいました( ´͈ ᵕ `͈ )

    弟の奥さんは私より上で30歳後半ですが、妊婦でも元気いっぱいで本当に羨ましいです(笑)
    年齢だけではないとは思いますが20代の時の妊娠と違いすぎて年齢のせいにしてしまいますよね😅

    • 11月22日
Polarchen

私も大絶賛食べ悪阻です〜!
仕事もオフィスワークなのでずっと食べてます。
特に私は、おにぎりなどしっかりした物を食べないと治らず、、。15:00と18:00のおにぎりは欠かせません。。
そして私も同じく休みの日は凄く疲れてしまい、、ずっと寝てます。。
先生からは+9kgね!と言われてますが、オーバーしそうで怖いです〜。。

頑張りましょう〜!!

  • りらっぬま

    りらっぬま

    ある意味、オフィスワーク万歳!ですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    でも、ずっと座ってるとお腹苦しくなりませんか?💦

    +9㌔なら全然いけますよ!

    私はまだなんにも言われてないのですが元々丸々してるので+5キロかな😅
    長男、次男の時もそうだったので( ¨̮ )
    でも、なんとかなりました(*´˘`*)

    今日もずっと食っちゃ寝〜を繰り返してましたが体重減ってました(笑)
    妊娠してない時もそれならいいのにと思う日々です(笑)

    • 11月22日
  • Polarchen

    Polarchen

    9kg、すぐいっちゃいそうですが、いけますかね!?毎日少しずつ増えてる気が。。食べて寝て体重減るなんて羨ましいですー!

    男の子がお二人いらっしゃるのですね。楽しそう^^
    次のお子様は、男の子か女の子、どちらでしょうね!
    私は自分の子は、男の子な気がします!

    • 11月22日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    ツワリ落ち着いてから増えてくと思うのでそこから気をつけていけばなんとかなるかな〜って感じです( ´͈ ᵕ `͈ )
    でも、3人目にして一番食べてて体重の減りが1番悪いです(笑)
    上2人はツワリでたくさん食べれなくて5キロくらい減ったので(^^;;
    今回はやっとこ2キロから3キロ減って感じで(^^;;

    我が家の息子達はわんぱくではなくよその子たちに比べたら大人しい方って言われるのですが、それでも喧嘩ばかりで毎日怒ってばかりいます(笑)

    3人目は女の子希望で、5年ぶりの妊活〜妊娠なのですが、産み分けもちゃんと出来ぬままあっさり妊娠しまして😅
    でも、妊娠したら元気ならどっちでもいいや!と思うようになりました( ´͈ ᵕ `͈ )

    Polarchenさんはこれにハマって食べてるってものありますか?

    • 11月22日
  • Polarchen

    Polarchen

    今日もまた増えてました。。気を付けなければですね。悪阻が終わったら凄い勢いで増えちゃいそうです。。

    確かに性別はもう、どっちでも良いですね。毎日不安なので、、元気に産まれてくれてば、どっちでも良いです☺️

    私がハマってる食べ物は、和風ツナマヨおにぎりと、納豆巻きです!とにかく米!です^^
    りらっぬまさんがハマってる食べ物は何ですか。

    • 11月23日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    増えやすい体質の方もいるみたいですよね💦
    元から細身の方の方が体重が増えやすい印象ですが(ˊᵕˋ)
    芸能人の方で細い方が16㌔増えた〜とか見る気がします(^^;;

    ツナマヨおにぎり!!美味しそう♡♡
    この前、セブンがおにぎり100円セールで納豆巻き買って食べました(*´˘`*)笑
    あんまり納豆食べなかったのに食べたくなりました( ´͈ ᵕ `͈ )

    超初期はこんにゃくゼリーにどハマりし、今はもう全く食べたくなくて(笑)残りは子供たちが食べてくれるので無駄にならずに済みました(^^;;
    ちょっと前はキウイフルーツにハマりコストコで大量買いし、最近はもうブームが落ち着きつつあり(^^;;
    今はグレープフルーツのジュースでGokuriだったかなー…ちょっと名前は曖昧ですがあれが結構ヒット中です(笑)
    かつおのたたきをおろししょうがたっぷりで食べるのもお気に入りです(笑)

    油っこい物や、肉類が受け付けなくなりました(^^;;
    ステーキはまぁ食べれるけど、ハンバーグは無理!みたいな感じのレベルですが(笑)

    • 11月23日
ひいママ☆

そうですよね(^-^)我が子はどっちでも可愛いですよね💕

年齢関係ないですかね?(笑)
体力的なことも全て年齢のせいにしてましたー(笑)

  • りらっぬま

    りらっぬま

    年齢関係ないのかな〜とも思いますが多少なりとありますよね、きっと(笑)

    • 11月22日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    あると信じたいです(笑)

    悪阻キツイですが可愛い我が子を思って乗り切りましょー(><)❣️

    • 11月22日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    私もこっそり年齢のせいにしてます(笑)

    頑張りましょう( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💕

    • 11月22日
ふうちゃん

今、9週ですが、辛いです( ω-、)
私は一人目も今回も、完全に吐き悪阻で、一歳の息子を遊びに連れて行けず、一日中ソファから滑り台の息子を眺めてます。

一番辛いのは、離乳食作りです。今までベビーフードを使わなかったから全然楓馬も食べてくれず、毎回作るのがキツくて。特に、お出汁の匂い‥ヤバイです😢

  • りらっぬま

    りらっぬま

    1人目も2人目もしんどいなんて…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    まだ離乳食作りがあるんですね💦
    もう一歳過ぎてるし、パンとかポトフとか簡単な物で済ませても大丈夫だと思いますよ(ˊᵕˋ)
    あとはふりかけごはんとトマトなどの切るだけの野菜と、簡単なおかずで済ませるのもいいと思いますよ♡

    • 11月26日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    勇気が無くて、まだ、取り分けもしたこと無かったです。それが自分の首絞めていたんですね(^_^;)そっかぁ、ポトフとか、もうソーセージ食べれるかな?挑戦してみます!なんか、逆に励ましてもらっちゃった😜

    • 11月26日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    保育園でおおよそ一歳の目処に幼児食に移行する子が多いですよ(*´˘`*)
    薄味にすれば取り分けでOKだと思いますよ💕

    ソーセージ…私は気にしないであげてました(笑)
    保育園でもたまに出ますよ( ¨̮ )
    気になるならソーセージ抜きのポトフをあげるのもいいと思いますよ(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    • 11月26日