※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月で下前歯が生えてきたら、checkupジェルを使用しても大丈夫ですか?それとも1本しっかり生えてきたら使用すべきでしょうか?ご教示ください。

チェックアップジェル。いつから使用出来る?
生後10ヶ月です。先週から下前歯1本うっすら見えてきました。
checkupジェルのバナナ味を既に買ってます。
いつから使用していけばいいのでしょうか?もう歯が見えてきたら?
それとも1本しっかり生えてきたら?
詳しい方教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月から使用していました!もう使っていいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から使っておられたのですね💓ありがとうございます😊💕

• 6月1日
✩sea✩

チェックアップジェルを販売しているLIONの歯科衛生士さんに話を聞いた事ありますが、グチュグチュペッが出来るようになってからのお子さんに勧めてください、と言われたので、私が働いている歯科医院では院長もそのように勧めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💕
    グチュグチュペができない間は歯磨き粉等はどうしたら良いのでしょうか?😭

• 6月1日
  • ✩sea✩

✩sea✩

歯磨き粉は使わずに磨いて、最後にレノビーゴを綺麗に洗った歯ブラシにシュッシュと3プッシュくらい吹きかけて、それを歯に塗り込む、という感じを、うちでは勧めてます。
    チェックアップジェルは歯磨き粉ではないので、ご注意ください💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!レノビーゴ買ってみたいと思います❣️

グチュグチュペができるようになるまではレノビーゴがいいですかね?😖
    グチュグチュペができるようになればレノビーゴとチェックアップジェル併用的な感じですかね?🥺

沢山質問してしまってすみません😭😭😭

• 6月1日
  • ✩sea✩

✩sea✩

グチュグチュペッが出来るか、ペッペッと吐き出せる事が分かるまでは、レノビーゴがいいと思います!
    我が家はそうしてました。
    チェックアップジェルを使うようになるなら、レノビーゴはいらないですよ。レノビーゴとチェックアップジェルは同じ物、と考えていいです。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レノビーゴステップ0と1がありますがHPに書いてあるように2歳からステップ1を使う感じでいいですかね?😖

なるほどです!ではチェックアップジェルはまだまだ先ですね😊💓
    グチュグチュぺができるようになれば歯磨き粉で磨いてうがい後にチェックアップジェルを塗り込んでうがいな流れですかね?

沢山質問してしまって本当にすみません🙇‍♀️😭😭

• 6月1日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そうです!
    文章だと伝わりにくくてすみません💦
    うちの歯医者では、そのようにみなさんにお話してます。
    歯磨き粉はつけてもつけなくても、ちゃんと歯ブラシが当たって磨けていれば、汚れは落ちるので、大人でも歯磨き粉はなくてもいい、と歯科医師も歯科衛生士も言ってます。
    歯磨き粉も、チェックアップコドモというのがあるので、使える年齢になったら、調べてみてください。

• 6月1日
  • ✩sea✩

✩sea✩

グッドアンサー、ありがとうございました(_ _*))

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!詳しく本当にありがとうございます😭😊💓

歯磨き粉は無理につけなくてもいいんですね😊
    チェックアップコドモというのも検索してみます💓💓
    たくさんの質問答えて下さり本当にありがとうございます😭💓💓

• 6月1日
あや

ホームページに1歳〜と書いてありました。上の子が使ってて歯医者で買いましたが1歳〜って書いてあったような…
上の子はまだまだガッツリ飲み込んでますけどね😂
Chu Chuのホームページに分かりやすく書いてあったので調べてみて下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でも飲み込むんですね!初めての子なので分からなくて教えて頂きありがとうございます💕
    ちなみに1歳から使われましたか?😊

• 6月1日