※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヘルパーのお仕事内容や流れについて教えてください。初任者研修の資格はありますが、介護経験がなく心配です。週1、1時間〜OKの求人を見つけたけれど、料理や身体介護の経験がないため不安です。

ヘルパーのお仕事はどんな感じでしょうか?
初任者研修の資格は持ってますが介護の仕事をしたことはありません。
週1、1時間〜OKの求人をみつけたんですが料理はレシピを見ないと作れないし身体介護のみってなっても経験もないのでできるかなと心配があります。
生活援助、身体介護、それぞれのお仕事内容や流れを教えてほしいです。

コメント

ママリ

訪問介護なんでしょうか??
訪問介護は介護職の中でも、応用が求められるイメージです。基本的に1人で行きますし!

実際私の働いていた介護施設でも、訪問介護のスタッフは年齢的にベテラン揃いでした!

訪問したら最悪死んでるって事もあるみたいですし😅

あひるまま

訪問介護をしています(^^)
私は、実習以外したことがありません💦
調理は、あるものでしたり利用者様の要望に応えたりです💦

さき

施設の種類や場所などでも違うと思います🥲
私が居たとこはパートの方はお風呂のみとかひたすらオムツだけ変えていくとかベットメイクなど直接関わらないパートなど人やその時の施設の状況によって違いました!