※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

離婚が決まっています離婚届を書いている段階ですもともと離婚しようと…

離婚が決まっています
離婚届を書いている段階です

もともと離婚しようと思ったきっかけが
性格の不一致
とくに妊娠初期の時にはマタニティブルーも
あったんだと思いますが本当に
旦那からの発言がモラハラ状態で
死にたいと思う程でした

すぐに実家に帰り2ヶ月
つわりも治まり穏やかに過ごす中
離婚へ向けてという感じです。

ココ最近旦那に書いて貰わないといけない
書類とかもあったので会いました

私はこの会わない期間
LINEでのやり取りなどで本当にこの人と
なぜ結婚したのかと嫌いになる一方でしたが

先日精神的に落ち着き久しぶりに会って
旦那自身私への気持ちは付き合ってる時から
変わっていないようで私が必要という態度で
とても優しくしてくれました

今日も会ったのですがやっぱり優しくしてくれて
自分の気持ちが分からなくなりました

離婚をすれば家の家電は私が貰うことになっており
家電がなくなる
住宅ローンを自分で払わないといけないから
今後金銭面が辛い
ご飯もまともに食べてないなど言われ

これに関しては
私自身の自分勝手な思いで離婚になってしまって
申し訳ないなと思ってしまったりしてます

ただここで離婚を辞めるにしたって
つわり時代に言われた事は忘れられませんし
おそらく根に持ちますし
家事の事でも色々言われていたので
この人の為に家事をしたいとも思いません

ただこの人といるとどこか安心する私がいる事。

もー何がなんだか分からない
嫌と思ってた時にさっさと離婚届書いて
出しておけばよかった。

すみません。
長くなりました。

とくにアドバイスとか欲しいわけではありませんが
聞いて欲しかっただけです。

すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰 

離婚届書くだけ書いて別でお互い約束事決めてそれでダメだった時は離婚って選択もありますよ!
私も妊娠中や出産後に言われたこと忘れられません。
でも今少しずつ頑張って変わってくれてるので少しずつ好きも戻ってきましたし娘もパパパパなので今はなんとかすごしてます!

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます
    そうですよね。そういう考えもありますよね。
    ただ親からも旦那はどうしようもない人だと言われてますし、今の私は同情が買ってるのかなと思います。

    きっと毎日一緒に過ごすとすぐにダメになると思います。

    たまに会うから丁度いいんでしょうね笑

    • 5月29日
deleted user

家電がなくなってツラい。
住宅ローンで金銭面が辛い。
は?ですね。
マリさんはそれ以上辛い思いをして決意したのに。

私は3年半悩んだ末、先日離婚しました。
うちは、私の方が経済的に取られる立場だったので離婚決まってからは相手になるべく優しく接しました。
少しでも分与しなくて済むなら、優しくできるという気持ちでした。

相手が優しいことと、これから一緒に生活していけることは別なので、いい決断だったと思います👍

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます

    そうなんですよね。
    本当に毎日泣いてたなって思い出します

    3年半も悩まれたのですね。
    大変でしたね。

    付き合う分にはいいんでしょうけど、旦那としては無理です。
    きっと優しいのも久しぶりに会ったからなんだろうなって。

    妊娠初期の時に全然労る事なかったくせに、今になって性別とか名前とか考えようとしてる。

    今になってそんな姿見せても
    遅いよって思ってます笑

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

無理って思ったら本当に無理ですよ
私がそうです
あのとき離婚しておけばよかったって離婚するいい機会が2回ありました
結果的に離婚せずにいます
毎日離婚したいって思ってます

本当に後悔してます
離婚するってなると今までの情などもあるので躊躇ってしまいますからね
そんな感情を無しにして離婚する!ってなったらもう感情を殺すしかないお思います😞

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます
    結果的に離婚出来てないんですね。

    本当に今は情が勝ってます
    子どもが産まれたらそんな事本当にどうでも良くなるんでしょうけど。

    このまま踏みとどまらず進みたいと思います

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に私の意志が弱いんです…

    噂でよく聞く妊娠出産で言われた、されたことってやっぱりずっと忘れないですよ💦

    1人で子育ては本当に金銭的にも大変だと思いますが、離婚した友達は離婚してよかったって言ってます💦

    こんなこと言っててなんですが、無理なさらないでくださいね

    • 5月29日
  • マリ

    マリ

    私自身も実家に帰らなかったら耐えたままだったと思います。
    良いも悪いも母に助けられました

    今では性別とか名前とか勝手に意識し始めてる旦那ですが、
    本当にあのしんどかった時に言われた事、家を出る前に言われた離婚するなら堕ろせは本当に忘れないと思います💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

マリさんが必要という前に
謝ってもらえましたか?
金銭面辛いとか旦那さん自業自得だと思います。
マリさんが辛かった気持ち
本当に分かっているのでしょうか?

安心する気持ちは情ではありませんか?🥲

勇気を出し1歩踏み出したマリさんえらいと思います。

  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます
    謝ってもらった事なんかないですよ。
    自分が悪かったなんて思っておられないので笑

    そんな人に安心しちゃう私は本当にバカだなって思います
    そして本当に情が勝ちすぎですよね

    • 5月30日
deleted user

人の性格はそう変わりませんよw