※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい👶🏻
ココロ・悩み

妊娠中でマタニティ友達が欲しいけど人見知りで苦手。精神不安定で旦那とケンカし、自己嫌悪。家族にも話せず1人で悩んでいる。

15週の専業主婦です。20代後半ですが、周りに妊婦の友人がおらず、心の不安定とか体の不調とか共感したり、愚痴を言い合える関係のマタ友が欲しいです、、
元々交友関係も狭いし、人に弱音を吐くのが苦手なので妊娠していない友達には素直に相談できません。
マタニティヨガ教室とかセミナーとかありますが、人と打ち明けられるのに時間がかかるタイプなので、人見知りしてしまい、そういった場に参加することも苦手です。
精神が不安定で、旦那とケンカし(ケンカ理由は旦那の飲み会時の連絡不足に対して私が怒ったこと)暴力を振るってしまった自己嫌悪と私の気持ちをわかってくれない旦那に腹が立って、涙が止まらず、折角旦那と一緒に過ごせる日曜日なのに、家を飛び出し近所のビジネスホテルで1人わんわん泣いています。
家族にももちろんこんな話はできず、今は一人で自分の精神不安定と闘っています、、泣
妊娠ってこんなにもメンタル崩壊するんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

文章で吐き出して少しは落ち着かれましたか?

妊娠中は、とくに初期はメンタルズタボロでしたね〜。
主さんが変なんじゃなくて、ホルモンのせいですから、あまり気にしないでくださいね。

一人で出て行ってビジホに来られる行動力があるので、お友達も見つかるといいですね。

確かに周りに同じような人がいないと寂しいですよね💦

公園も子供がいてこそだから、散歩してもなんだかなぁですし。

  • れい👶🏻

    れい👶🏻

    ありがとうございます🥲
    もうすぐ安定期なのに、今更こんなにすごくなるのかと自分自身に引いています、、

    交友関係が狭いせいで、旦那に依存・干渉してしまってどんどん悪循環です💦寂しいんでしょうね、、
    お優しいお言葉身に沁みます、、🙇‍♀️

    • 5月29日
rmkfm

インスタなどでマタニティアカウントを作ってみてはどうですか?♡
私もマタアカ作って近い周期のママさん達との交流を楽しんでます!!♡

  • れい👶🏻

    れい👶🏻

    そうですね〜マタアカだと投稿に何の写真をあげたらいいかわかりませんが、ちょっとインスタでママさんたちの投稿覗いてみます🫡
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月29日
  • rmkfm

    rmkfm

    私はBABYプラスなどの周期画像とその日の出来事とか書いてやってます!!
    記録にもなるしおすすめです♡

    • 5月29日
  • れい👶🏻

    れい👶🏻

    わーなるほどです!それだとハードル高くなくいいですね✨
    マタアカ作ってみます😊

    • 5月29日