※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

パナソニックのベビーモニターを検討中です。ベビーモニターとスマホ連動のどちらが便利か迷っています。夜、2階の寝室に赤ちゃんを安心して寝かせるために使用する予定です。使い勝手を教えていただける方がいらっしゃいましたら、教えてください。

パナソニックのベビーモニターを検討しています🙋🏼‍♀️

ベビーモニターと、スマホと連動できるベビーカメラの2種類あるようですが、どちらの方が便利でしょうか?
用途としては、夏に戸建てに引っ越すので、夜に2階の寝室で2歳の娘と8月に産まれる予定の赤ちゃんが寝ている間に、私と主人が1階にいても安心できるように寝室に置く予定です!

使っているからいらっしゃいましたら教えてください✨

コメント

ママリさん

ベビーモニター持ってます!
ベビーカメラはよくわかりませんが、ただ離れている間様子を見たい用途ならモニターで充分だと思います😆
部屋真っ暗にしてても映りますし、動いたり泣いたりしたらアラートが鳴るので便利です😆🙌

• ぽん

ぽん

モニターで充分ですね😍
    便利そうで使うのが楽しみです〜!
    詳しくご回答ありがとうございました!

• 5月30日
  • ママリさん

ママリさん

ただ、温度検知機能がシビアで笑 実際の室温+2〜3度くらい高く表示されるので、室温はあてにならないです🤔

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

モニターのほう使ってます!
家の中で使う分には全然問題ないですよ!

予備のスマホがある場合でしたら、充電とか気にせずに使えると思いますが、スマホが1台(電話とかラインとかで使うぽん様が今お使いのスマホだけの場合)だと、もしかしたら使い勝手が悪いかもです💦
充電無くなったり、寝返りしたかどうか確認できなかったり(音等の通知で教えてくれた気がしますが、、、)で、もしかしたら不便かもです😖

お子様達が寝ている間、少し家を出ることがある等の家から離れる可能性があるなら、スマホ連動のほうが便利かと思います!
モニターの方は戸建てから出てしまうと映らなくなると思うので!

ご参考になれば嬉しいです🍀
約2年ほど使ってますがモニターやスマホ連動どちらでも絶対便利です!
ただちょこちょこ不調が出るのでそこが難点です🤣笑

• ぽん

ぽん

なるほどですね!
    そう考えるとたしかにモニターの方が良さそうです😳
    すごく便利そうでわくわくします✨
    1人目のときは使わなかった育児グッズなので使うのが楽しみです😍
    とっても参考になりました!
    ご回答ありがとうございました!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

質問の答えになってなくてすみません。まさに同じ状況でベビーモニター検討しています!適したモニター見つかりましたかね?ベビーモニターに全く無知で種類も多くてどれを買ったらいいのかわからなくて😭

• ぽん

ぽん

私もまだ買っていないのでレビュー読んだり検索魔ですが、、迷いますよね😂
    ママリで調べた限りでは、パナソニックのベビーモニターかトリビュートというベビーモニターがどうやら人気なようなのでどちらかにしようと思っています!
    スマホ連動タイプのものにする場合は、海外製だとハッキングが怖いので日本製のものが安全安心と聞いた事があります😊
    私も検討中なので答えにならないですが、お互い良いものに出会えるといいですね🌟

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    パナソニックかトリビュートですね!調べてみます!

ハッキング…確かに考えてみたら怖いですね!日本製買います!!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 5月30日