※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

専業主婦の方が離婚を決意したきっかけって何ですか?現在専業主婦で夫の…

専業主婦の方が離婚を決意したきっかけって何ですか?
現在専業主婦で夫の家業の手伝いをしていますが
離婚するにはようやく慣れてきた
保育園を転園しなくてはならないことの事や
仕事探し、環境が変わることに不安があります。

きっと皆さんそうだと思いますが、離婚してやろう!と
決意したきっかけがあるのかなと思い質問してみました

差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😥

コメント

この人と生活していたら毎日イライラして子育てに影響する、と思ってしました。
自分が幸せなのが1番です!

• いち

いち

お返事くださりありがとうございます。
    そうですよね😭たしかに自分の幸せを犠牲にする結婚生活なんて無いですし、そんなふうに思わせる相手に人生を渡す価値はないですよね…😢

• 5月30日

先日離婚しました!

これ以上自分の気力と時間、子供との時間を犠牲にしたくなかった、無駄にしたくなかったからわたしは離婚しました!

• いち

いち

そのお言葉とても沁みました😢
    自分の時間、そして何より子どもの時間を犠牲にすることはないですよね。
    とてもカッコいいなと感じました😭

• 5月30日
ママリ

あ、私最近笑ってないな…とか、旦那のお金で生活はできるけどこのままだと心が死ぬなとか…

自分が両親不仲でそれを見て育ってるので、私は家が貧乏だったことよりも不仲が一番辛かったので、親に早く離婚してといつも思っていたので、娘に同じ思いさせたくないなっていうのが一番ですね😢

• いち

いち

笑っていない、本当に思います。夫と結婚して楽しく笑う日が極端に減ったように感じてました。

親の笑顔がない姿を見るのは辛いお気持ち理解できます。
    自分が感じていた気持ちを子供に合わせるなんて、とハッとさせられました。

• 5月30日
はな

夫のモラハラやDVです。

ずっと我慢してましたが、私がおかしいと言われたり、「何でこんなに泣かせてるんだ!」と大声で言ったり、子供の前で軽く蹴られたり、子供にも悪影響を及ぼすと思ったからです。
仮面夫婦でいても子供を育てる環境が悪いと子供にとって良くないと思いました。
夫の両親が仮面夫婦で熟年離婚しています。

私は資格がありますが、子供が3歳までは家で見て欲しいと言われてたので専業主婦していましたが、楽してると思われてました💦
なので、夫に私も仕事をして基準を合わせると言いましたが、嫌とのことでした。

とどめとしては向こうから離婚届を突きつけられたことですかね!
子供の名前を夫の方に書いており、親権は取りたいとのことでサインはしませんでしたが💦

また、渡した生活費を返して欲しいと言われたりしてここでは生活していけないと思い、準備をして2日後に実家に家出しました!

子供の環境が変わるのは小さい頃の方が良いのではないかと思います!

現在はお互いに弁護士を立てて離婚協議中です!

• いち

いち

相手から言われる言葉や暴力、精神的にも本当に辛かったと思います。今でこそ話し合い続けて無くなりましたが、私もたくさん暴言を吐かれ風俗に入れてやる等言われたこともありました。

子どもの環境が変わるので悩んでいましたが、たしかにある程度大きくなり色々な物事を理解できる時に環境が変わる方が子どもにとっても精神的負担は大きくなりますよね。

弁護士さんと共にはなさんのこれからの人生と時間が一刻も早く明るく楽しい日々になりますよう祈っております😭💓

• 5月30日