※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

妊娠9週6日で体重が4キロ増加し、お腹が出てきてジーパンがきつくなりました。便秘ではないけれど、お腹が早く出るか心配です。他の方はいつ頃からお腹が出始めたでしょうか?

ただいま、妊婦9w6dなのですが、
食べツワリてゆうこともあり、ガツガツ食べこの1ヶ月ぐらいの間に既に4キロ程体重が増えました。

そしてお腹が出てきて、今まで履けていた、ジーパンがキツくなりはじめてしまいました。

汚い話しですいません。
ウンチは2日に一度か3日に一度でます。
便秘〜てゆう程、便秘ではない気がするのですが、、

絶対、お腹出るの早いですよね?
みなさんは、どのくらいからお腹出始めましたか??(。-_-。)

コメント

最近やっとでてきました😅

らーひー

私は、4ヶ月入ったくらいからお客様に妊娠してるんですか?ってよく言われ、出てきたなと(*´꒳`*)
早めにマタニティ用のお洋服や、ゆったり着れる物を購入した方がいいですよ♡

なつみ

脂肪ではないですか??
4キロ太ったのなら今まで履けてたジーンズが履けなくなってしまうのも当たり前だと思います💦

妊娠中は、お腹に脂肪つきますからね!!赤ちゃんを守ろうとしているみたいですが🤔

• なつみ

なつみ

因みにお腹出てきたな?と実感したのは16.17wでした!!

• 11月22日
  • kuma

kuma

はい、100%脂肪だと思います笑

• 11月22日
★奈緒☆

赤ちゃんを守るためにお腹に脂肪つきやすくなるので、お腹出てきても不思議ないですよー。赤ちゃんはまだまだちっちゃいのでほとんど脂肪だと思いますが。

• kuma

kuma

やはり脂肪ですよね笑
    今まで4キロ太ってもジーパン履けており、妊娠前と比べたら大分苦しいので、どーしてかなて思ってました笑

• 11月22日
maminaya

4kg増えたら赤ちゃんいなくてもお腹出ますよね(^-^)
私は17wまでは妊娠前のデニム普通に履いていましたよ(^o^)
あまり増えすぎると後期の体重管理大変になるので、適度に気をつけてくださいね♪

• kuma

kuma

本当食べすぎだと自分でも思います笑

今までの倍ぐらいは普通にペロっと食べてます笑
    本当体重管理大事ですよね!
    これ以上、真ん丸にならないよう気をつけます^o^

• 11月22日
もすけ

私もそんな感じです…笑

食べる量が増えて毎日ウンチが出ないのであれば、ウンチも結構つまってると思いますよ!

12wくらいから お?出てきたかな? って感じで、それまでは完全に肉でした!
妊娠するとビックリするぐらい太るんですね…
めっちゃ肉つきました…(´・ω・`)
元々それなりに肉はありましたが…
忌々しい肉!!笑

• kuma

kuma

ふふ^^;わかります!わかります!
    今まで4キロ太ったぐらいじゃ、そこまでジーパン苦しくなかったのですが、なんか、太り方が違うみたいで、既にジーパンのボタン止めれません笑

本当肉嫌だ!笑
    お互い体重管理がんばりましょ(^∇^)

• 11月22日
  • もすけ

もすけ

私もジーパンのボタンが止めれなくなりました(´・ω・`)

旦那さんからは「後ろからみたら完全に体型違う!」って言われちゃいました😅

気を付けなきゃ!と思いつつ、悪阻のときは食べれるものが決まっていたので…
    しかも普段は殆ど食べない、太りやすくて身体に悪いものばかり!
    何故このタイミング!!と思いました😭

今は悪阻が大分おさまったのでいまから頑張ります!

r1k0さんも悪阻とかが落ち着いてからでいいんじゃないでしょうか?

頑張りましょー(^o^)/!

• 11月22日
みかんだいふく

私、9w6dで妊娠前から500グラム増ですが、便秘でも無いのにお腹張ってしまう事が多くてボタンが閉まらなくなりました/(^o^)\
お腹の子も順調なのでこんなもんかなーって思ってます