※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃんの洗濯物って柔軟剤とか漂白剤は入れないですか?もう7ヶ月なの…

赤ちゃんの洗濯物って柔軟剤とか漂白剤は入れないですか?もう7ヶ月なので大人の洗濯物と一緒に洗ってます。さらさの洗剤のみですが、タオルとかだんだんパリパリになっていきます笑。柔軟剤はやめた方がいいですかね?

コメント

たけ

新生児の時から普通に柔軟剤使用してました!

みみ

7ヶ月なら使って大丈夫かと!
もちろん洗剤の合う合わないはあると思いますが。
さらさの柔軟剤使っていましたよ。
汚れも気になるならオキシクリーン使ったりしてました!

mari

私は使ってました🫶
香りが気に入ったこともあり、赤ちゃんにもOKと書かれてたラボンを使ってました😉

お子さんが極端に肌が敏感とかじゃないなら大丈夫ではないですかね?☺️💕

まーま

1ヶ月検診が終わってからは
アリエール+ワイドハイター+ランドリンとかで洗ってますよ😊

柔軟剤は赤ちゃんokのランドリンかラボンを使ってます👍🏻

なんとなく柔軟剤いやで1歳3ヶ月の今でも使ってないです😹

肌がすごく弱いとかであればやめた方が良いかと思います、、、。
うちはアトピーの夫がいて柔軟剤使うと荒れるので大人も使ってませんが😅子供も肌弱すぎて1回使ってみたら合わなかったのでもう使ってません😭サラサの柔軟剤でもダメでした、、、。

退会ユーザー

1回使ってみて肌が荒れないか、赤くなるないか様子見ても良いかと思いますよ✨
    その子によって合う合わないの柔軟剤もありますし、、、そもそも使うと荒れちゃう子もいるので、、、使ってみないことにはわかりません😭

• 5月29日
はじめてのママリ

柔軟剤の香料が刺激物質なので、私が苦手で…💦
なので子どもにも使わないです😅
漂白剤使うときもバケツにつけ置きして、しっかりすすいでから洗濯しています!