※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで義実家に行けず、義母から妊娠を早く兄弟に伝えるように言われた。兄弟が嫌われていると誤解されるのを避けるためだと言われ、早く言うべきか迷っている。

つわりで気持ち悪くてなかなか義実家に行けませんでした。
妊娠してることは義父母だけ知っていて
集まる時は必ず旦那の兄弟やその子供達も集まります。
かなり苦痛ですが。

そしたら義母に、みんな心配するから早く兄弟達に言った方が良いよ(妊娠してること)と言われました。
大きい病気なのかと心配されるってこと?って言ったら
そうではなく自分たち(兄弟達)が嫌われてると思ってしまうから
だそうです。

それって早く言わなきゃいけないことですか?

コメント

lmm

同世代のご兄弟なら、きっと気持ちわかってくれると思います。
ご自身の伝えたいタイミングでいいと思いますよ

なーな

あとから、つわりでなかなか会えなくてごめんなさい
って言えば分かってくれるのではないでしょうか?

ご自身のタイミングでいいと思いますよ😊

あとから言えば分かることなので早く言わなくていいとおもいます。
義母さんからすると妊娠してると伝えれなくて他の言い訳するのとかがめんどくさいだけだと思います。

自分のタイミングでいいと思います。なんで妊婦のこちらが気を使わなければ……そこは義母さんがうまく言ってくれればいいのでは?と思いますね😂😂

ママ🔰

それこそ、コロナで😖って言って行かなくていいと思います!
つわりはほんとに辛いから、ストレス溜めるのも良くないですもんね😖

義母さんは旦那さんの兄弟の代弁してる訳ではなく、
自分の思い込みなだけですからママリさんのタイミングで待った問題ないと思います‼️