※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、病院での検査で1週間分大きいと言われ続けている。排卵が早まることは珍しいと言われたが、ネットで調べると違う情報もある。予定日も気になる。

今日で丁度妊娠4ヶ月になります。
初診から今まで、4回病院で診てもらっていますが、4回とも1週間分大きいと言われています。
5w4dで胎嚢確認も6w6dの大きさ、11wの時でCRL5.3というように1週間分大きいです。
私自身、排卵が1週間早まっていたのかなと思うのですが、先生は「排卵が早まることはあまり無いからね~。まあ様子を見ましょう」と言ってました。
排卵早まることってあまりないんですかね?
ネットで見る限り排卵が早まったり遅くなったりするのは珍しいことではないような気がするんですが🤔
予定日も変わってきますよね?ちょっと気になったもので、同じような人がいたらお話し聞きたいです。

コメント

のん

あまりないってだけであるにはあると思いますよ!
病院で排卵日確定されてるわけじゃないですよね??
うちは一番上がいつも1週間ちょっと大きかったです!
生まれてみたらやっぱり大きくて胎盤が立派で大きく育ったんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    のんさんのお子さんもそうだったんですね!
    予定日より早く産まれましたか?

• 5月29日
  • のん

のん

予定日の次の日に生まれました!
    40w1dです。日付変わってすぐ陣痛来たんでトツキトウカってすごいなって思いました☺️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間分大きいからといって、予定日も1週間早まるってことではないんですね!
    お話聞けて嬉しかったです!
    ありがとうございました✨

• 5月29日