※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の検診時にすでに3センチほど子宮口が開いて頭も下がっていると言わ…

37週の検診時にすでに3センチほど子宮口が開いて頭も下がっていると言われ今38週です。

はじめから子宮口がまあまあ開いている状態から陣痛がスタートする場合は10分間隔の陣痛はすっ飛ばしていきなり7分間隔とかからスタートするんでしょうか?

ネットでよく見る説明だと0~3センチまでは10分間隔でまだ余裕あると見ますが、もう開いてる場合はどうなるんだろう?と気になってます。

似たような状態だった方お産の進み方などどんな感じでしたか?

コメント

こるん

お産の時間が短い人は開いてるかどうかでなく、10分間隔とかがほぼないです。
逆に普通に時間かかる人ならちゃんと10分間隔あってから進んでいくはずです!
2人目が6ヶ月から2センチ開いてましたが、普通に10分間隔もあり短くなっていく感じでしたが、3人目は0センチスタートで10分間隔がなく、はっ!陣痛!と思ってから30分で産まれたのでなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!元々切迫でもう子宮頸管もないし、いざ出産兆候が出たら間に合うか不安なのですが、こういう人はこう!っていうのはなさそうですね😣

経験談ありがとうございます✨

• 5月29日
  • こるん

こるん

私も2人目それだったので、万が一産んでしまった時の対処法聞いてました🤣普通に5時間かかりましたが😏
    3人目も早そうだから嫌な予感だけで行ったらまさかの30分で危なかったです🤣

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

そんなことは無いと思います!
1人目が破水する前に4cm、破水した時は5cmくらいでした!
きちんと10分間隔から陣痛きて出産しましたよ!
7~8センチまでは余裕ありました!陣痛来てたけど間隔長い?とか痛みがそこまでで私は夜中だったのもあり寝てました!

3人目も、34週ではすいした時、
6~7cmのときは寝てました!
少し痛いけど寝られない訳でもない寝たら痛み和らぐ的な感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6~7センチで寝れていたのはすごいですね!
    すでに開いていても陣痛の間隔は長めから来る場合もあるということで少し安心しました。
    いざ自分の時はどのパターンか全く読めませんが💨
    ありがとうございます😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管無力症なので
    普通の人よりは痛みとか感じずに開いてくるのかもです!
    なので分娩時間は人よりかは
    早めだと思います!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

1人目の時37週の検診で3cm開いていると言われました!私は陣痛スタートは5分間隔で、4時間で生まれました💡💡

yu

同じく37週の時に3センチ、
38週の検診で5センチ。38週3日で軽い前駆陣痛があったので電話して
内診してもらうと7センチ開いていました。

ですがなかなか陣痛にはつながらず
促進剤打って2日後の出産でした!!