※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

副流煙と喘息って関係ありますよね?旦那は換気扇付けずキッチンで煙草を…

副流煙と喘息って関係ありますよね??

旦那は換気扇付けずキッチンで煙草を吸うので
私はしょっちゅう副流煙を吸います、、、

昨日中度の咳喘息と診断されたので旦那に
私がご飯してるときは煙草吸わないで!と
言ったら関係ないわ!副流煙は肺がんとかで喘息には
影響ないわ!って言われたんですがそうなんですか?影響あると思ってたんですが違うんですか?

旦那も喘息もちで自分が病院行くのはだるいからか
昨日吸入器貰ったことを伝えたら吸入器は共有やけんな!俺もお前の吸入器吸うわ!って言われたんですがそれもどうなの?って思います😭

みなさんなら自分の吸入器使われたら嫌じゃないですか??
また、副流煙は喘息に関係ないから煙草の吸いかた変えないって言ってる旦那のことどう思いますか?

旦那は何年も病院に行ってなく毎回私の吸入器を使ってますが喘息は私の方が重いので薬が旦那には強いと思います。

実家でも父親が煙草吸ってる環境でしたが
旦那の副流煙吸い出してから月数回喘息発作とかを
起こすようになりその話をしたら父親の時に何ともなってないんやけ副流煙は関係ない!って言われました💦
※父親は換気扇の下で父親の副流煙は吸ったこと1度もないです。

私は過去に重度の喘息発作を起こし両肺が止まり
横隔膜で呼吸してたことがあり次大きな発作を
起こしたら一生酸素ボンベと宣告されてます。
旦那も知っていて私の父親から結婚の時にしつこく
この話をされています。

コメント

はじめてのママリ🔰

副流煙で喘息酷くなるに決まってるじゃないですかね😭
ネットで調べたってすぐ出てきますよ…💦
吸入器の件もですが、旦那さん考え改めた方がいいかと思います💦

Yu-mama

関係あると思います!
私が喘息持ちで煙草が無理なので結婚相手には非喫煙者を条件にしました。
吸入器の共有も良くないです!

はじめてのママリ🔰

一生酸素ボンベと宣告されていてお父様からも口酸っぱく言われているのに聞かないのは人としてどうかと思います💦あまりに自分勝手すぎます。奥様の体はどうでもいいと俺さえよければと宣言してるも同然ですし、吸入器は自分のもらいに行ってもらったほうがいいです、私なら共有は無理です💦改善してもらえないなら別居が離婚しますね私なら😭そんな旦那より自分の体の方が絶対大事です。