※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が片方だけ出にくく、乳腺炎になった右側の出が悪い。助産師には飲み続ければ改善すると言われたが、1週間経っても改善せず。片方だけでしばらく行こうか迷っている。片方だけでの授乳に影響はあるか心配。

母乳が片方ほとんど出ません。
左右共に多少しか出なかったのですが、交互に乳腺炎になりました。
左はゴクゴクと音がする程度には出て10分くらい飲んでくれるのですが、後から乳腺炎になった右側は治った後も出が悪く嫌がってなかなか飲み続けてくれません。(咥えるけど出なくてペッと離します)
乳腺炎が治って膿が出なくなってから、もう1週間経ちます。助産師さんには飲み続けてもらえば出るようになるよ!と言われたのですがもう1週間経ったしこのまま出ないのでしょうか😣

そう遠くないうちに完ミにしたいと思っているので、右が出ないのなら左だけでしばらく行こうかなと思っていますが、片方しか出ないのって後々なにか影響があるのでしょうか😢

おっぱい問題が尽きず、毎日検索してばかりです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中は何回くらい授乳してますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は2-3時間おきなので2.3回です

    • 5月29日