※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

20週で急遽入院された方いますか?入院期間や症状について知りたいです。私も入院中で、子宮筋腫の変性が原因です。赤ちゃんも頑張っています。

20週前後から急遽入院になった方いらっしゃいますか??

子宮筋腫の変性、子宮けいかんが短め、お腹の張り等々理由は様々だと思うのですが…。

入院になった際、どのくらいの期間
入院なさっていましたか?
やはり症状によるとは思うのですが
参考までにお聞きしたくて…(。´Д⊂)

私自身が現在入院中です。。。
21週に突然の腹痛に襲われ受診。
そのまま入院になりました…。
診てもらった結果、
子宮筋腫の変性が原因だったようで…(。´Д⊂)
お腹の張りもありますし、
色々とトラブル続きで
まだまだ退院の目処は立ちません😢

病院に居た方が安心は安心なのですがね(´;ω;`)
赤ちゃんも頑張ってくれているので
私も奮闘中です…!!

コメント

maki7

22週でお腹の張り、痛み、子宮頸管長も2センチを切っていて入院になりました。

現在も入院中です。
ずっと点滴を入れている影響と初産双子妊婦のため、35週か36週で帝王切開になる予定です。

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    やはり張りと痛みからの受診だったのですね。
    そして長期の入院生活。。。

    双子ちゃんをご妊娠とのことで、
    より身体への負担はありますよね💦
    長さも2㎝をきっていたとは💦

    そしてやはりずっと点滴生活ですよね…(。´Д⊂)
    これを外してからが心配で…。

    35,6週ということはもう少しで帝王切開なのですね!!
    双子ちゃんきっと可愛いですよね(*´ω`*)💕💕
    無事産まれてくることを
    心よりお祈りしています✨

    • 11月22日
  • maki7

    maki7

    2ヶ月前から子宮頸管長は0になっています(ー ー;)それでも、なんとかもっています。

    もう来週か再来週ですね。
    すごく楽しみです(*^^*)♡

    ありがとうございます。

    • 11月22日
  • もち

    もち


    ゼロですか( ; ゜Д゜)!!!
    すごい!!
    それでも尚お腹の中で頑張ってくれているのですね…(。´Д⊂)✨
    やはり妊娠って奇跡です。。。

    私も双子ちゃんが欲しかったので
    とっても羨ましいです(*´ω`*)

    まぁ…今となっては
    双子ちゃんじゃなかったから
    まだ私の体が持ちこたえたいるのだなと思いますが💦
    (筋腫が大きいので😭)

    元気な双子ちゃんに会えますように✨

    • 11月22日
chiko

初めまして(^^)

私は、20週よりは後だったので参考になるか分かりませんが😣
長男を妊娠中に、少量の出血があり受診した所、即入院になってしまいました😨😭
本当に急に言われたので何も準備出来ておらず、気分もどん底でした。
元々、心療内科にかかっていて薬を飲みながらの妊娠でしたが、入院で更に病んでしまい、よく泣いていました😅

結局、切迫早産の診断を受けて24時間の点滴で3ヶ月くらい入院してました😢
退院出来たのは正期産の時期に入ってからでした。

もにさんは今、入院中という事で色々と不安やしんどい気持ちあるんではないかなと思います。
私は病院に居た方が安心なのは分かっているつもりなのに、なんでわたしだけ⁉とか本当に病んでしまったので😞
なので、今奮闘しておられる事、凄いなと思います。
体調が安定されて退院出来る事、心から願っています❗

私も今、7年ぶりに2人目を妊娠中で、長男の時に次も入院になるよ~って言われてしまったので毎日ハラハラしていますが😥
赤ちゃんも頑張ってくれているので、お互い乗り越えていきましょうね💡

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    切迫早産で3ヶ月の入院とは…💦
    私も突然でしたが本当に焦りますよね⤵
    やはり本当に体が落ち着かないと退院できないのですね。。。

    本当にそうなんです。
    家に一人の時にまた痛くなるよりも、
    ここに居た方が安心なのはわかるのですが😭
    正直、なんでこんなにトラブル続きなんだろうと悲しくなります。・゜゜(ノД`)
    でも、そんな中でも赤ちゃんは毎日元気に育っていってくれているみたいで…。
    しんどいけど乗り越えないとなと思ってる日々です。

    chikoさんの赤ちゃんも頑張ってるんですね✨✨
    一緒になんとか乗り越えて出産までたどり着きましょう(´;ω;`)!!

    • 11月23日
イチゴ姫

はじめまして!
私は17週から筋腫の変性で入院し、10日で退院。
その後、1週間後に激痛で再入院。
そして、1ヵ月入院していました。
今、退院してやっと1週間たちました(*^^*)
20週前後は急激に子宮が大きくなるので、筋腫の血流が悪くなり、変性が起きやすいと言われました。

今は26週なので、やっと落ち着きましたよ~。
炎症反応が下がり、点滴の濃度や量を減らして、それでも安定していれば退院できますよ!

ちなみに、ジェネリックのウテロンより先発のウテメリンの方が高いですがよく効いたような気がしました(ΦωΦ)

内服薬でも落ち着けばすぐに退院できるはずなので焦らず頑張って見てください!
私も再々入院にならないように気をつけて頑張ります!

入院生活は暇で寂しいですよね…
すごくわかります…

  • もち

    もち


    コメントありがとうございます!

    同じく変性で入院なさったとのことで
    参考になります(´;ω;`)!

    やはり1ヶ月くらいですよね。
    私も先週よりは痛みは引いてきましたが、
    まだ残っていますし、
    帰宅したらまた出るんじゃないかと怖いです😢

    26週で落ち着かれたとのことで
    希望が見えてきました(´;ω;`)
    出産まで耐えるしかないんだって思っていたので。。。
    私も収まるといいな。

    点滴の量は先週よりは減っていますがまだ外せるところまではいきませんね😢
    本当に内服薬のみで落ち着くようになりたいです😢
    初期より痛みは引いてきたものの、
    まだまだ痛みます(ノ_<。)
    痛いし寂しいしでしょんぼりしています😢

    が、赤ちゃんが頑張って生きてくれている限りは
    私も頑張らないとなぁと。
    イチゴ姫さんもこのまま
    入院せず無事に出産を迎えられますように✨

    • 11月23日