※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
妊娠・出産

陣痛出産が怖くて、妊娠中の体調不良や精神的な辛さを旦那に伝えたけど理解されず、孤独を感じています。第2子の妊娠は望んでいるけど、辛い状況から抜け出したいと思っています。同じ経験をした方、どうやって乗り越えましたか?

陣痛出産が怖い
妊娠してからずっと不調
ここ2週間はメンタルもズタズタ

少しでもわかってほしくて泣きながら
旦那に伝えたけど
動画を見ながら寝てました。

なんかもう無理です

長女が妊娠高血圧症候群からの誘発だったので
自然に陣痛がくるとか
破水がくるとか怖すぎて毎日気が気じゃない。

やっと、つわりが終わったかと思えば年末年始には絨毛膜化血腫の切迫流産で3週間面会なしの入院、ここ1ヶ月半は後期つわりやなんやで結局ずっと体調不良です。

長女がいるからニコニコしていたいし楽しく毎日過ごさせてあげたいから頑張っていたけど。

アプリで漫画読むの辞めないなぁっておもったら動画見ててそのまま寝てました。なんかいっきに冷めました。

あ、愛されてない。
大切にされてないって。

マタニティブルーといえばそれまでだとは思うけど。

もちろん望んだ第2子だけどもうはやくお腹から出てきて欲しい。妊娠しんどい。
家出したいけど長女置いていけないし臨月だから連れて歩くのも怖いし。

同じような思いした方いますか?
どう乗り越えましたか?

相談というよりほぼ愚痴です……

コメント

na

私も2人目妊娠中は予定日付近になると陣痛が怖すぎて情緒不安定になりました💦
旦那が寝る前に携帯の動画見てるときに、あーいいなぁ痛い思いしなくてもいいんだもんなぁ…と思ってしまいました😅
言ってもなんも変わらないし、
まぁ別にいいんだけどね!とそれは全然大丈夫だったんですけど、ほんっっとに陣痛怖くて長女にもしっかり向き合えていなかったと思います😭
足はすぐ攣りそうになるし、お腹すごい張るしで妊娠辛いですよね😭
でも、あんだけ辛くて泣きそうになってましたが今じゃもう3人目欲しいな…と思ってしまっています😂💦
今は本当に辛いと思いますけど、産まれたらほんっっとに可愛くて辛さ忘れるのであと少しの辛抱です😭💦
幸せが待ってますよ☺️

• むぎちゃ

むぎちゃ

喉元過ぎれば…ってやつですね🤣!

わたしもさっさと陣痛出産終わればこんなドロドロした感情が無くなるのはわかってるので早くお腹の子の顔を見たいです!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

すごくすごくわかります、、。
少し状況は違いますが胎盤の位置が低くく大量出血のリスクを抱えながらの出産になります😭
里帰りしていて旦那は今近くにいたせんが。ただでさえ不安でメンタルもやられてるのに
テキトーに話しを流されます。

今なんて携帯充電0のまま寝てます💦
もし今陣痛が起きたら連絡もつかないのか〜と悲しさと苛立ちで冷めました。

ほんとにすごくすごくお気持ちが分かりすぎて😭
私は乗り越えれてないですが
共感の嵐です😭

• むぎちゃ

むぎちゃ

週数も同じです切なくなりました😭

怒りと言うよりも悲しい気持ちになりますよね……

まだ上の子がいるからギリ頑張れるってくらいです…
    お互い出産間近、頑張りましょう😭😭😭😭

• 5月29日
ゆうたかママ

陣痛は、いつ来るか分からないから怖いですよね。
私は、お腹の子が3700g越してしまってるので、これ以上大きくなると自然分娩が難しくなると思いますと言われ、明日から入院し、陣痛促進剤を打って早めに出産しましょうってことになりました。
男は、出産の痛みなんて分かりませんから、ムカつくなら1度、きんたま蹴って私はこれぐらいの痛みを何時間も何日もたえてあんたとの子どもを出産するんだよ。って怒鳴ってしまうとスッキリするかもしれませんね。

• むぎちゃ

むぎちゃ

促進剤打つって宣言されるのも怖いですよね……
    お産頑張ってください!!!!

めっちゃ強気な考え大好きです……!ママリさんの強気を胸に頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 5月29日
  • ゆうたかママ

ゆうたかママ

1人目の時も促進剤を打って3日目で産まれるということになってるので、覚悟は出来てますが、促進剤はドカンと痛みが来るので、まだ、陣痛が来るのを待って、産むのを頑張った方が楽ですよ。
    なので、陣痛が来るは確かに怖いかもしれませんが、ポジティブに考えれば陣痛が来たらこれから我が子に会えるんだって思えば怖いことも少しはやわらぐと思いますよ。
    男なんて痛みも分からないから、自分のことしか考えられないからどうでもいいやぐらいに思って、あなたは、もうすぐ会える我が子に早く産まれておいで、もうママは、準備出来てるよ。と話しかけながら、待っていれば大丈夫です。
    ママは強しですよ。

• 5月29日
  • ゆうたかママ

ゆうたかママ

明日からのお産頑張って来ます😤

• 5月29日