※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で授乳予定。ミルクについて教えてほしい。ポットでお湯を沸かし、湯冷まし用の水は必要?水筒で冷ます方法や赤ちゃん用の水の準備が必要か?

混合で毎回授乳時に母乳+ミルク予定です。
ミルクの知識が全くないので教えてください🙏🏻💦

ポットでお湯を沸かしておく予定です。
湯冷まし用の水?がいる事を知り、これは1度ポットで高温になったお湯を他のグラス?か水筒とかで朝に冷ましておいたほうがスムーズでしょうか?
家には普通の魔法瓶の水筒のみあります。
それか赤ちゃん用の水とかを用意しといた方が良いのですか??

コメント

ままり

ポットの水を保温機能のないタンブラーに朝入れてました😊

• mama

mama

ありがとうございます!
    ラップとかで置いてましたか??🤔

• 5月28日
  • ままり

ままり

蓋付きのタンブラーです!

• 5月28日
ママリ

混合です😃
私はいつも朝イチお湯を沸かして水筒に移して保管してます。
ミルク作るときにお湯を少量沸かしてそれで粉を溶かし、水筒の湯冷ましを必要量まで足してますよ。

• mama

mama

ありがとうございます!
    水筒は普通の魔法瓶ですか??
    結婚温度ちゃんと下がるんですかね?😳

• 5月28日
  • mama

mama

結婚になってました💦すみません
    水筒に入れても高すぎないくらいの温度で保たれますか??

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

水筒って書きましたが、サーモスの保温マグボトルです(もともと温かい飲み物を持ち歩くために買ったけど使わずに棚に眠ってた笑)

沸騰したてのお湯を入れてすぐ蓋しておいたら、3時間後でもまぁまぁ温かいです。
    5時間後くらいには常温になってます。

• 5月28日
アイカ

蓋付きの保温機能なしのプラスチックのタンブラーに、ポットのお湯を入れて冷蔵庫に入れてました。

哺乳瓶と同じように、湯冷まし用の容器も蓋を含め、ミルトン等で消毒した方がいいと思います。

いつもミルクを作っていると、ミルクを適温にする為の お湯と湯冷まし用の水との割合がだんだん分かってきますよ(^-^)

夜中のミルク作りは眠くて大変だと思いますが、少しでもスムーズにできますように(^-^)