※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
家族・旦那

皆さんは旦那さんにどうしても許せない事をされたらどうしますか?我が家…

皆さんは旦那さんにどうしても許せない事をされたらどうしますか?

我が家のたった1つのルールは朝の4時までには帰ってくることです。
長男が産まれてすぐに初めて朝帰りをした事からこのルールが出来ました。
昨日旦那と些細な事で喧嘩をし、その後旦那は家を出ていきました。
たとえどんな事があっても4時までに帰るルールを破り連絡無しの無断外泊をし、多分今日も帰ってきません。

帰ってこないのはいいんですが、子どもの世話もせずに結局私に任せて放棄し、私とのたった1つのルールを破られた事が本当に許せません。
このルールが守れない=離婚ってぐらい前から考えていました。
そんな簡単に破るって事は向こうもそのつもりなんでしょうか?
基本束縛などはなく夫婦関係もいい方で喧嘩も一年に一度あるかないかぐらいです。
なので余計にこのルールだけは許せないんです。

こんな事で離婚だなんて、と気持ちもありますが、それぐらい許せない気持ちでいっぱいです。
私はどんなに嫌な事があっても喧嘩をしても家を出て行く事だけは今までしてきませんでした。
それは出て行ったら終わりだと思ってるからです。
それぐらい出て行って帰ってこない事は重い事だと思っています…

皆さんならどうされますか??
いい年こいて旦那は何がしたいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

許されると思ってるからしてるんじゃないですかね。

私は朝帰りくらいで離婚しませんが
人それぞれ許せない事ってあるので
おかしいとも思いません。

• シズル

シズル

そうですよね。
    多分離婚まではしないだろう、許してくれるだろうと思ってると思います。

なめられてばかりいられないので帰ってきたらしっかり話し合おうとおもいます。

• 5月28日
らら

確かにお母さんは子供がいるので好きな時に自分の気持ちだけで家を出て好きな時間に帰ることなんてできないですもんね。旦那がそれをできるのは同じ親としておかしいし許せないことだと思います。嫁がいるからできること。離婚を真剣に考えてるように見せてガツンと言った方がいいですね。危機感をもってもらわないとまた繰り返ししそうです。

• シズル

シズル

ほんとにそうですよね。結局父親は基本自由に出て行けて羨ましい限りです。
    私の事は良いんですが、子供の事まで放棄出来るのは父親としてありえないです…
    約束を守れない人とは一緒にいるつもりはないので帰ってきたらしっかり話し合おうと思います。
    プライドが高い人なので売り言葉に買い言葉で話し合いになるか心配ですが😓

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

子どもがいてもいなくても…基本朝帰りってダメだと思ってます💦
が、まあ久しぶりに会う友達と飲むとかで終電に間に合わないとか色々理由があったと仮定して…それでも4時って遅いと思います。

喧嘩して家出ていくのも私的にはアウトです。ちょっと頭冷やすためにコンビニまで歩いたとかなら別ですが、外泊なんですよね?

シズルさんのお気持ちが伝わっていないのかなって思いました。「私はこのルールを破る=離婚だと思っているんだよ」って伝えましたか?

離婚するべき‼️とは思いませんが、ルールについての思いの擦り合わせは必要かなぁと感じました…💦

• シズル

シズル

付き合ってる時は良かったんですが、流石に結婚してからは許せずこのルールが出来ました。
    父親としての自覚がまだ足りてないようです…

私もアウトです。2〜3時間出てくなら良いんですが連絡も無しに帰ってこず今日も多分帰ってこないので、私との約束はその程度だったのかと、信じていた分本当に悲しい気持ちでいっぱいです。

約束守れない人とはこれから一緒にいるつもりはありませんとだけLINEしておきました。未読無視です☆

私も離婚…?でもそれぐらい許せない…って気持ちで半々です。
    帰ってきたらしっかり話し合おうと思います

• 5月28日