※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

去年、旦那の妹に2万近くするお誕生日プレゼントを指定され、旦那の許可…

去年、旦那の妹に2万近くする
お誕生日プレゼントを指定され、
旦那の許可もおりたのでそれを購入して
お誕生日に渡しました🎁

妹ちゃんはアルバイトですが、
彼氏と同棲で大学も行ってないので
ある程度は稼いでたと思います。

そして、旦那、私、娘への
お誕生日プレゼントは、
旦那➡︎2500円のホールケーキ🎂
私➡︎靴下3足
娘➡︎駄菓子500円分

ちょっとお気持ちと言えど、
流石に…と思ったので
ママリで皆様に相談させてもらいました🥲💦

皆様からは、
『私だったら今年はあげない』
『靴下3足でいいんじゃないですか🤣』
『ハンカチ1枚!』『駄菓子1個!』
と、面白い意見を頂けました😂

なので、今年のお誕生日プレゼントは、
旦那、私、娘でハンカチを1枚ずつ選びました!
それから私のお誕生日が来たのですが、
旦那の親戚の子とお誕生日が近いので
義両親が合同お誕生日会を開いてくれたんですが、
妹ちゃんも参加で何くれるかな〜と
楽しみにしていたんです!!
親戚の子にはサックスバーでバックを購入して
渡していました。
お誕生日会に参加してた他の親戚の子1人に
わざわざお誕生日会中に出かけて
バッグを購入してきて渡していました。(?ε?)謎
お誕生日でもなんでもないのに謎の行動🫥

そして、私へのお誕生日プレゼントは……
ありませんでした!!!!!!!!www
私も一緒のお誕生日会。
私のお誕生日を知っています。
買いに行く時間は存分にあった。
買えるお金もあった。
もう、わざとですよね????

それから何週間も経ちましたが、
何回も会いました。
喋りかけても来ます。
妹ちゃんの目の前で
他の方からお誕生日プレゼントも貰いました。

心が狭くてすみません🫣

来年からやらなくてもいいですか☺️☺️☺️

コメント

大福

このまま気にするのも嫌なのでお互いなしでいいと思います😂😂いくら妹とはいえ、2万は高いですよね…

  • Ri🫧

    Ri🫧

    私もビックリしました…
    1個2万ではなくて
    2個で2万なんですが、
    図々しいにも程があるというか☹️

    • 5月28日
ママリン

最悪すぎます😇
来年からはあげなくていいと思います!!!絶対!!!!!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    もう来年から妹ちゃんの
    誕生日はない事にします!!笑
    今は義両親と妹ちゃんと同居なので
    会うから渡したんですが…
    あちらは渡してこないし
    こんな家出ていく予定なので
    余計なしにします!!!笑

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

全然心狭く無いですー🥺
無しにして良いと思います!
その行動は実の姉妹でも腹立ちますし、義妹なら倍腹立ちます!😅

  • Ri🫧

    Ri🫧

    ちょっと酷いですよね💦
    高いものよこせとか言いませんが
    なんともな〜と😢
    もう20代後半なのに
    なんというか…🤦‍♀️

    • 5月28日
deleted user

お互い何も無しで良いかと。

  • Ri🫧

    Ri🫧

    来年から無しにしてみます🤟

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんな露骨な事してくる相手にプレゼントあげたくないです。
    ↑心が狭い私

    • 5月28日
mama

もう来年から絶対あげません!!笑
うちもいつも1万近くコスメとか毎年あげてたけど、うちにはなにもなく5年経過したので、勝手にやめました!🤣

  • Ri🫧

    Ri🫧

    高いもの要求しないけど
    何かしらはあって欲しいものですよね🥲
    義家族とは仲良くしすぎると
    いい事がないことに気が付きました☹️

    • 5月28日
deleted user

何もやらなくて良いと思います😇
ハンカチだから深読みされて「手切れ(手巾)」と解釈されたとかですかね😂
お疲れ様でした!!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    そんな深読みしてないと
    思いますが、
    何故くれないのかは謎です😂笑
    てか、もう今更要りませんが🤣

    • 5月28日
は ゆ

なんだか別の意味で可哀想な妹さんですね💦心が貧しいというか💦

プレゼントって気持ちですし、こちらから何が欲しい?と聞いた訳でもないのにわざわざ高額の物を指定してくる辺りがいやらしいなぁと感じてしまいます💔
そしてその後の行動も…それは実の兄であるご主人に、恥ずかしい、みっともない態度だよと注意してもらうべきかなと。

私なら、その一連の行動を見てても何も言わない旦那側にイラッとしそうです😅

  • Ri🫧

    Ri🫧

    なんなんでしょうね🥲💦
    私以外の子にはプレゼントあげれるし
    彼氏とは県外やらに
    バンバン旅行や遊びに行ったり
    ジャニーズグッズ買い漁ったりと
    お金はあるはずなんですけどね😇
    私が突然嫌われてるんですかねww

    旦那はもう呆れてます😂💦
    来年からやらんでいいって
    言われました(笑)

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

2万円分で、もう向こう20年分くらい渡した、
ということで、
20年後に成長してて、何かあげたくなったら、あげる、
でいいんじゃないですかね🤣
そもそも、2万の誕プレは、本人指定ですか??
それなら、ほんと図々し過ぎる…
というか、アルバイトじゃなく、働け❗とおばちゃんは思ってしまいます😇

  • Ri🫧

    Ri🫧

    2万近くのプレゼントは
    本人が指定してきました😂💦
    もう20年後には
    妹ちゃんは50近いんで
    余計にあげないと思います(笑)
    私なんかのプレゼントより
    彼氏と遊びまくる方が
    大事みたいです🤣🤣

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    遊ぶにもお金かかりますね!🤣
    20年後が50なら、もう一生分あげた、ってことでもうこれ以上、時間とお金をかけなくてよいと思います😆🙆

    • 5月28日
💜R.A💜

2度と買いません,
図々しい,いらないよこちらもあげないよと旦那さんにも妹にも直接話しますかね,
LINEなど,,旦那さんは直接です,

ママリ

感覚的に10代くらいと思いきや、アラサーとは驚き😨

 まま

20代後半が靴下3足渡してくるんですか(笑)
バカにするにも程がある💦
私も靴下3足渡し返しますね、嫌味を込めてダサいデザインのやつにします(笑)

かぼちゃ

え、アラサーなんですか???🤣
高校生か大学生くらいの方かと思いました笑
来年は絶対何もいらないと思います🤣