※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

『こどもちゃれんじ』をしている方、変化や感想、メリット・デメリット、辞めやすさについて相談。ベネッセのDMに戸惑いつつも、体験版や一回きりで試してみたい。

皆さんの中で、お子さんに『こどもちゃれんじ』をさせているという方、いらっしゃいますか?
実際どうですか?
こどもちゃれんじをしてから、何か変わったな、というところはありますか?
こどもちゃれんじのコレ、のおかげでこんなことができるようになった、とかこどもちゃれんじのチカラ、を感じたとかありますか?
メリット・デメリット等教えて頂きたいです。
もしやってみてメリットを感じなければ、簡単に辞められますか?
何度もDMがくるのですが、多分出産前後にサンプル受付か内祝い系でベネッセに登録したんだと思いますが、しまじろうのクリスマスコンサートについてメールがきて、これくらいならいいかな、と申込んで観に行ったところ、けっこう娘がしまじろうを気に入ったようでした。
ちょうど、それにタイミングを合わせるように、観に行った翌日にDM到着。
あまりに何度もきていると、初めは『こういうのは絶対にやらないっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾』と頑なにしていた心、がまんまと戦略にハマるように溶かされていって…💦
旦那としては、『放っておけるなら放っておけばいいし、やりたいならやればいいし。』と、多分私の裁量に任せる、的なまるで『ご飯なにがいい?』で、『なんでもいいよ?』と返事がきて困る、みたいな(苦笑)
例えば極端な話クリスマス特別号を頼んで、やってみた結果『うーん、やっぱり必要ないかな。』と辞める、つまり一回きり、ってのもありなんでしょうか?
一回だけってなんかすごく悪い気もするけど、体験版じゃなくちゃんと一回分をお試しで試したくって

コメント

lelouch*

ちゃれんじbabyやってます。
1回のみっていうのは出来ません💦最低でも2回になります。
結構「このおもちゃだけ欲しいなー」って2回だけ受講して辞めて、また欲しいのがあったら受講して、ってやってる方いますよ(*^^*)

我が家は私がアンパンマンがあまり好きじゃなくて、しまじろうの方が好きなので、アンパンマン洗脳を受ける前にしまじろう洗脳したくて始めました 笑
おもちゃも月齢にあって届くので、悩まずに済んで良かったな、と思います。
どれも食いつきよく遊んでいます。

娘だと月齢が違って参考にはならないかも知れませんね💦

• リトルミィママ

リトルミィママ

あ、1回のみはやはりできないんですねー。
    2回だけ受講して辞めて、また欲しいのがあったらって方いらっしゃるんですねー。
    そういうやり方しても平気なんですね(╹◡╹)
    なんか、付録目当てで雑誌を買うみたいで申し訳ない気もするけれど、実際にそういう方がいると聞いて、ホッとしました💦
    こどもちゃれんじのこれを使って、こんなことできるようになったとかありますかー?

• 11月22日
惣菜担当

うちは0歳のときに入り、その時はあまりおもちゃで遊ばなかったので退会し、2歳ちょいの時にクリスマス号から一年間だけ一括払いで入会し、先月退会しました🎶
2歳で入った時はかなり遊んだり、付属のDVDを何回も見てました。
しまじろうみたいに歯磨きしようね、とか、手洗い、ごはんなど、かなり助かりました❤️
今回は金銭面で退会しましたが、お金に余裕があるなら続けさせたかったです(笑)
入会も退会も手軽にできましたよ🎶

• リトルミィママ

リトルミィママ

歯磨き‼︎
    そこは、我が家も今なかなか歯磨きしてくれなくて、こどちゃれDM見る度に歯磨きやってくれるかなぁ、って思ってました。
    やっぱりいいんですねー

• 11月22日
るちゃん

生まれてすぐから母が入ってくれました!
その月齢に合わせたオモチャがくるので、別で買い与えたオモチャより食いつきがよくて、絵本もこどもちゃれんじから届いたものを一番気に入って読んでます☺️

最近だとしまじろうのDVDみながら、「頭肩ひざポン♪」が踊れるようになりました!
あとは子供の手のひらサイズのボールを入れるオモチャがあって、最初はできなかったのに日に日に上手に穴にポンってできるようになったり…♪
届いた時とはだんだん遊び方が変わってきたりもして、成長がわかって楽しいですよ☺️✨
あとはお母さん向けに冊子が入っていて、それ読むのも楽しいです♪

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですねー。
    おもちゃ、は去年クリスマスに買ったおもちゃがすぐに飽きてしまって💦
    絵本なら上手くお気に入りを見つけられるんですけど(苦笑)
    上の方もおっしゃってましたね、月齢にあったおもちゃが届くって。
    やっぱり月齢にあったおもちゃって、興味を引き出すにも大切ですよね╰(*´︶`*)╯♡

• 11月22日