※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お金・保険

旦那が以前ネットギャンブルで借金を作り、現在も返済中。借金は弁護士通して整理中。カードは7年間持てず、PayPayでギャンブルができることに不安。1500円でギャンブルトラウマが再燃。PayPayで簡単にギャンブルできるか、ブラックリストの旦那でも可能か不安。

はぁ、心配です。

以前旦那はネットギャンブルで大きな借金作ってます。
今でも返済中です、、
携帯からする競艇、競馬、競輪
見えないお金なので額も大きいです

以前の借金は弁護士さん通して債務整理してもらってます
あと2年で返済完了です

カードは全て止めており今後7年間?カードはもてません
カードがないから安心してたんですけど
いまコマーシャルなどでもいってる
PayPayからできるギャンブルがあるみたいで、、


常にお金はもたせてません、
タバコも買って渡してます。いやむしろ辞めろよといいたいところなんですが。


出張中で手元にお金がないからタバコが買えないということで1500円PayPayで送ってほしいと言われました

まぁ1500円でギャンブルはーと思いましたが
トラウマで動悸が、、


PayPayで簡単に競艇や競馬、競輪できるのでしょうか?
なにかカードを作らないといけないのか?


ブラックリストに載ってる旦那でも
PayPayからならお金借りたり入金すればできるのでしょうか🥲

はぁ、考えたくない。



コメント

優龍

PayPayは
クレカか現金がないと
使えないので
ギャンブルができるかはわかりませんが

携帯支払いとかにしてない限りはないかと思いますが
携帯支払いも限度があるので。
そこら辺のチェックだけは
必要かもです。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    なるほど💦
    現金は持たせてないので、、周りに借りてなければ、、以前借りてまでしてました、、
    クレカもないはずなので
    少し安心しました💦

    携帯も夫婦一緒に支払いで
    上がることもなく過ごせてるので
    大丈夫とみていいのでしょうか💦

    ものすごす神経質になってしまって💦

    • 5月28日
  • 優龍

    優龍


    お金の使い方は
    正直治ることは難しいですからね。

    稼ぐ以上に使うっていうのは
    病気に近いと思います。

    そこまでして
    心配するのも大変でしょうね。

    • 5月28日
  • りぼんちゃん🔰

    りぼんちゃん🔰

    携帯でもかんたん決済機能があればそれで現金化してしまうのがあります、、
    うちも旦那がそれをたまに利用しておりなんでこんなに携帯代高いんだ?と思ったらそれを使っていました。
    私もギャンブルやらないので無知ですがギャンブルって止まらないですよね、、、私も何度も旦那とこの件で喧嘩しています。

    • 5月28日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    私自身旦那の借金で精神的にやられ心療内科通いしてます💦
    本当は旦那がいくべきなんですが、、重度のギャンブル依存ということでした💦

    • 5月28日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    そうなんですね💦
    私がいちお毎月携帯代は支払いに行ってるので1000円でもプラスになればすぐに疑います💦

    • 5月28日
  • 優龍

    優龍


    別れることは
    考えたりはしないですか?

    この先ずっと
    お金のことで悩むのはあまりにも
    もったいないと思います

    • 5月28日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    離婚も考えました💦

    しかし私も初めに裏切られた時のショックが大きすぎて働きにもでれませんし一人で子供2人育てれる自信がなくて離婚せずにいます🥲

    主人はほとんど家にいない仕事なので返済しながらでも生活できてればいいかなというマイナスな考えです。

    もちろん次はありません。
    なので公正証書も作って準備しなきゃなという段階なんです🥲

    いちお旦那は公務員なので🥲

    • 5月28日
  • 優龍

    優龍


    そうですね。

    次はないですよね。
    今じゃなくてもいいと思います。
    準備ができて
    気持ちが固まって
    新しい生活を始めた時
    きっと、別れてよかったと思える日が来ると思います。

    必ず、
    その時は安心できる未来の中なのできっと
    心も安定すると思いますよ。

    • 5月28日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    ありがとうございます🥲💦
    旦那は絶対またいつかやると
    思いながら生活してます💦
    少しでも貯金してもっていくように
    準備をしておきます💦

    なんだかものすごく
    気持ちが楽になったような気がします☺️
    心優しいコメントありがとうございます🥹

    • 5月28日
  • 優龍

    優龍


    生活する上で
    やはりお金は大事です。

    たくさんなくていいですが
    マイナスは、精神的にも参りますよね。

    ゆっくり、
    気持ちを落ち着かせて
    幸せな生活ができるようになるといいですね。

    • 5月28日