※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママちゃん💖
妊娠・出産

双子ママさんへ、15週目で既に大きなお腹に悩んでいます。いつ頃からお腹が大きくて辛くなりましたか?先の出産経験やお腹の大きさについて教えてください。

双子ママさんへ質問です!

現在15週目ですが、上に一人いるのだからか、双子だからか、なんとなくお腹の出具合がすでに6ヶ月くらいなような。。。

皆さんはいつごろから、お腹がデカすぎてつらい, 歩くのも家事をするのも。。。になりましたか?

ちなみに、最初の単胎児の時は38週目くらいには、早く出てきてくれ〜!と大きなお腹をかかえながら結局のところ41週目で生みました。最後の2週間くらいは水飲んでも太る, みたいな大変なこと思い出します。

皆さんのご経験教えてください!

コメント

MIKI3602

私は双子ちゃんじゃないですが、私の義姉が双子ちゃんで、全く私と予定日一緒でした!
5ヶ月ぐらいの時にはも8ヶ月9ヶ月ぐらいのお腹してましたよ😨!
9月22日がお互い予定日だったんですが、片方の子があまり栄養が行ってなくて、管理入院して10ヶ月を迎えた時に1ヶ月早く出産してました!
双子ちゃん凄いですね😳💓
頑張って下さい💗💗

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

やはり、ハンパない大きさになるのですね!怖いなぁー。😨

1ヶ月早く出産って双子だと結構普通らしいですが、やはり凄いスピードで進むのですね。そうですよね、もし2卵生なら、胎盤2つに2つのお部屋で羊水2人分ですものね。

頑張ります。。。w

• 11月22日
みみみ

15wの写真はなかったのですが、19wの写真載せます。4度目の妊娠なので、お腹出るの早かった上に、絶句する程大きくなりましたが😅

• みみみ

みみみ

ちなみに、今日でぴったり33wに入りましたが、お腹こんな感じです。
    入院中で、病院の鏡に写して撮ったので、見辛いですが💦💦

• 11月23日
  • ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

えええええー。人間の体って本当にすごすぎー。でも、可愛いです。

自分も今日腹周りを測ったら15週にして91センチという驚異的なデカさで。先が思いやられます。

あと少しですね。お互い頑張りましょうね。元気で可愛い赤ちゃんを産んでくださいね。

• 11月23日
  • みみみ

みみみ

お腹が重いのに合わせて、恥骨痛が半端ないです💦💦
    お互い頑張りましょうね〜p(^_^)q

• 11月23日
☆

うちは、3子、4子ですが32週くらいから急激にでてきて切迫で入院してましたがトイレにいくだけでしんどくて、お見舞いの人と喋るだけで汗だくでした😅

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

喋るだけで大変って、思い出すわ。38週目からの毎日の戦い。

でも、32週くらいからなんですね。お差し支えなければ何週でご出産されたか教えていただけますか。

• 11月22日
  • ☆

私は身長が172あるので伸び代が多かったのかな?
    上の子もあまり出なかったので😃
    36週1日でなんとか予定帝王切開までもちました。一ヶ月はやいですが元気に生まれてくれましたよ(^^)

• 11月22日
  • ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

172センチってうらやましイイイイ!限りです。私は、157のちびっこなので、やっぱり36週は無理かなー。予定帝王切開36週って早いですね。私の先生は38週と言っていたのですが、私はムリムリ!と密かに思っています。

近くの双子ちゃん産んだ方は33週やらで産んでいましたし。

それにしても、172センチなら大きなお腹もそれほど目立たないですよね。本人はきっと見た目よりツライでしょうが。

うらやましいです🎶

• 11月22日
  • ☆

ほんとは37週が主治医との目標でしたが点滴で私のほうが肝機能などやられてしまい、、(^_^;)赤ちゃんも体重あったから一週早めましたよ~
    38週なんて、ヒ~ってかんじです(笑)
    よく同じ部屋のおばちゃんとかお見舞いの人に双子いるように見えないねーって言われてました😅そしておばちゃんの長話に付き合わされ泣きそうでした😢総合病院で内科のおばちゃんとかと同じ病棟だったので。こっちは早く横になりたいんだよ!って(笑)
    最後はほんとに早く切ってくださいって感じでしたよ😵

双子ちゃん妊婦生活大変だと思いますが無理せず頑張ってくださいね!

• 11月22日
  • ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

コメントありがとうございます!同室のオバチャン話しちょっと笑えますが、本当に双子妊娠って自分しかわからない重さとツラさですよね。特に背が高いと体重増えてもそう目立たないですしね。

個人的には、34週が目標ですが、この先どうなることやらです。

命を授かるって本当にミラクルで感謝なので子育て(私は今は妊娠そして近い将来の目まぐるしい子育て) 大変でしょうが、お互い頑張りましょうね。

• 11月22日
おいなり

双子妊娠中です
お腹出始めたと自分で思ったのは4か月頃でしたが、身体がしんどくなってきたのは6か月入ったらもう足腰きてました(><)
また個人差あるかもしれませんが、動機や息切れも激しかったです。
今8か月目29wのお腹です。。
腹囲96㎝で臨月並みにお腹出てます。
あたしが弱いだけなのかもしれませんが、今横になるだけでも足や背中が痛く、どんな体勢してても辛いです( ; ; )💦

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

可愛いお腹のお写真ありがとうございます🎶

やはり8ヶ月で臨月なみの大きさとか、って本当なんですね。弱くない、ナイ!むしろ、すんごく頑張っていますよ!

まだ15週で、寝る時うーん右向きでも、背中でも左向きでも、全部心地悪いなぁ、って, 既に思いながら、頑張って寝ますが。夜中トイレや夢で起きたら朝方まで寝れず。。。😂😂😂

私も腹周り測ってみます。昔、泳ぎに行って臨月くらいの時に、外に出たくない, こうしていたい!と思った事蘇ってきました。

あと、少しのマタニティライフ頑張ってくださいね。そして可愛くて健康な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 11月22日

5ヶ月の時点で、もうかなりお腹出ていました。
7ヶ月くらいで臨月並みにありましたし。
私は最後の1ヶ月は切迫早産で入院になりましたが、ここママちゃんさんと同じで水飲んでも太る>_<最後の一週間で10キロむくみで増えてしまいました(^^;;
元々切迫早産でベッドに寝たきりでしたが、足がぱんぱんでトイレに歩いていくのも辛かったです。

• ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

ええええー!最後の一週間で10キロって。。。😨😨😨

食べづわりで既にこの時点で5キロ増。妊娠中期気をつけます。そうしないと、最後でやってくるんですよね。むくみ攻撃。

もしお差し支えなければ何週目でご出産されたか聞いても良いですか。

入院管理されても、むくみになってしまうんですね。病院だと食事療法とか、先生のアドバイスでどうにかしてくれないんでしょうか。
    でも、元気で可愛い双子ちゃんに無事あえてよかったですね。はなママさん、お疲れ様でした!

とは言え、産まれてきたら、もっと大変なのかしら。。。

寝れない嵐ですよね!お察しします。

お互い頑張りましょうねー。

• 11月22日

退会ユーザー

私は37週2日で帝王切開の予定でしたが、むくみがひどくなってしまったため、二日早く36週6日で帝王切開になりました。
    2週間で体重は元に戻りました(^^)

• 11月22日
  • ここママちゃん💖

ここママちゃん💖

スゴーイ!2週間で元の体重に戻すことができるなんて、脱帽です。

約37週だとフルですね。それまた、すごいです。

• 11月22日