※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてまま
子育て・グッズ

ミルクの飲む量が減り、暴れ飲みも激しいです。水分不足や暑さによる影響でしょうか?

ミルクの飲む量が減ったのですが、あるあるでしょうか?
生後5ヶ月になっておよそ1週間なのですが、ここ数日飲む量が少し減りました…
今までは140〜160mlを1回に飲んでいて、多いときは200ml飲むこともあったのに、
ここ数日は120〜140mlしか飲みません💦
1日に800〜850は飲んでいたのに、今日なんて690でもう寝てしまいました😭

暑くなってきたので水分不足にならないか心配もあります。
それと暴れ飲みがすごいです…

コメント

めろ🍒

うちもそんな感じ、むしろ混合でトータル600くらいなんじゃ?と思いますが体重増えてればよしです🙆‍♀️

  • ぽてまま

    ぽてまま

    体重はこの子なりにちゃんと増えてはいるので大丈夫ですかね😢
    ありがとうございます!

    • 5月28日
ち

うちもムラがある日あります🥲
飲ませても遊び飲みなど..ミルクを変えたり、温度を変えたり色々してもダメでした🥲
時期的なものだと思うので
様子見でいいと思います!

  • ぽてまま

    ぽてまま

    遊び飲み、あげるの大変ですよね💦
    ありがとうございます!少し様子見てみます😖

    • 5月28日
ふゎ

飲みむらあります、最近ミルク拒否が少し落ち着きましたが、トータル1日5回の700くらいです(^_^)

  • ぽてまま

    ぽてまま

    そうなんですね😳うちもミルク拒否というやつがきているのかもしれません、、
    体重とか気にしつつ少し様子見てみようと思います!💦

    • 5月28日
ぽぽり

まさに今それですよ〜!

4ヶ月頃から今に至るまでかなり減ってしまいました。
1日500mlも飲まない時も😎
ですがムラがあります!
200ml飲み干したと思いきやその3時間後にまた200ml飲んだり。

だいたい平均は1日600ml程ですかね。
心配でたまりませんでしたが、どういうわけか現在9kgもあります。
不思議でたまりませんねぇ笑

  • ぽてまま

    ぽてまま

    本当ですか😳
    似た状況のお子さんがいて少しほっとしました、、
    9kgはすごいです!うちの子は7kg弱なのですが、その子その子のペースで増えていれば大丈夫ですよね💦

    • 5月29日
  • ぽぽり

    ぽぽり

    なぁぁんの心配もありません✨✨
    うちの子はよく寝たあとはよく飲みますが、ぐずりの日は飲まないかもしれません😕
    体力消耗しなければお腹の減りも少ないのかもしれませんね😊

    • 5月29日
kyomi

同じくですね😂
一応220×4回なのですが
眠い時はあまり動かないので
全部飲んじゃいますが
そうじゃないと160とか
酷いと100くらいできょろきょろ
して足バタバタで
吸い口をくっちゃくちゃします笑
よく飲む日と全然飲まない日
まあまあな日っていうのも
あります!

合計少ない日は600ml後半の
時も多いです〜
この時期のあるあるだと
思っています✨笑

  • ぽてまま

    ぽてまま

    わかります!100とかしか飲まないとえ?!もう?!と心配になると同時にもったいない、、とも😖💦笑
    4回ってことはもう離乳食も始められていらっしゃるのですか?

    あるあると聞けて少し安心しました😮‍💨✨

    • 5月29日
  • kyomi

    kyomi


    勿体無い…すごいわかります😂
    ああ…こんなに無駄に…とか
    思っちゃいます笑
    流しに捨てる度に切なくなります🤣

    うちの息子、元々あまり回数飲める
    タイプじゃなく腹持ちがいい子らしくこうなっちゃっただけで
    4ヶ月くらいからこの調子です💦
    離乳食は5月半ばに始めたら
    下痢し始めたので中断中です😥
    やっと治ってきたので
    6月になったらまた始める予定で
    います🌟

    • 5月29日