※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

新生児のミルク作りに電気ポットと浄水器を使う方いますか?ミルク量とポットのサイズ、水の種類について迷っています。

新生児のミルク作りに普通の電気ポットを使ってる方いますか??
今はまだ生後2日目で3時間おきに母乳+20mlミルクなのですが、この量で大きいポットだと使いにくいでしょうか?
家に普通の電気ポットしかなく、お手入れ方法や色々迷ってます。

それと、ミルクに使う水は水道に後付けしている浄水器の水でも良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

T-falの電気ケトルを使ってました。大きいポットでも沸かす水の量を少なくすればいいだけなので、特に問題なく2人の子供を育てました(^^)

浄水器の水を沸騰させて、少し冷ましてから使ってましたよ。

はじめてのママリ🔰

友達が使ってましたよ〜
4人いますが、1人目から保温されてるやつで作ってましたよ〜
冬生まれが多いのもあって、友達もコーヒーとかコンポタとかにつかってましたよ
なので、大きさは問題なさそうでした!

はじめてのママリ🔰

使ってましたよー
普通の水道水ポットに沸かしてました
あらかじめ保温すれば象印のは70度に保ってられるしいつでもすぐ出せるので便利です!
沸かすときもうるさくないし良かったです!

たくほの

ぅちはアイリスオーヤマの2Lの電気ポット使用してました🙌
ミルクだけで使用するわけでもなかったので、ケトルとか調乳ポットよりは便利でした☺️

咲や

普通に水道水を電気ポットで沸かしてサーモスの水筒に入れています
ポットのお湯の温度をいじらなくても湯冷ましになるので楽ですよ😃

チッチ

今生後3週間ですが2人目にして初めて使ってます😊
日中はコーヒーやカップ麺とかスープにも使えるので重宝してます🥰

はじめてのママリ🔰

私も水道水をケトルでその都度沸かしてました!!
お湯を魔法瓶で取っておくと便利ですよー!!