※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚して2歳の子供もいるのですが、コロナ禍だったということもあり両親…

結婚して2歳の子供もいるのですが、コロナ禍だったということもあり両親(私の両親と夫の両親)の顔合わせがまだ出来ていません。

夫側両親は北海道在住
私達夫婦、私の両親は関西在住です。

来年の年始に夫の実家北海道に挨拶に行こうと思っています。
夫の実家は広くなくお泊まりは出来ないのでホテルを取るのですが
そのホテル代、飛行機代は私の両親の分も私達が払った方が良いのでしょうか。

説明がうまく出来ずすみません。。

普通ならどうするのか分からず教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

顔合わせで行くなら私は出します。

私の時は夫側が遠方だったので出したのですが、結局そのあとお祝い金として返してくれたので、実際は負担してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでしたが、両親のホテル代+飛行機代は出しました☺️
両親にはせっかくなのでいいホテルに泊まってもらいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    年末年始ということもあって両親の合わせると全部で30万程の出費です😭😭
    それくらいかかりましたか😭?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、同じと言っても私は旦那の実家の近くに住んでいたので、両親だけが遠方からこっちに来てくれた形になります!
    なので1人8万くらい×2だったと思います!
    年末年始って驚くくらい高いですよね😭
    私の両親は出すよって言ってくれたんですが、両親の分だけだったので断りましたが、もし相談者様の様に4人分となると高額なのでもし両親から同じように言われたら、例えば交通費だけ出してもらうとか甘えちゃうかもですね😂自分の両親なので言いやすいってのもあるんですけどね笑

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、😭
    ホテルは出すので交通費お願いって言おうかと迷ってるんです😭
    きっと向こうでの食事も私達夫婦が出すと思うのでそれ考えると😇笑

夫と財布に相談します。。。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域?によっても違うのかもしれませんが、顔合わせの食事代って旦那の親が出すって考えでした!
    周りの友人も集まりごとの時は旦那の親が食事代持つって聞いてたので😥
    それだと負担多すぎですよね。
    もし旦那さんに兄弟がいて結婚してるとかでしたらその時どうしたかとか聞いてみてもいいかもしれないですね!
    色々上手くまとまることを願ってます🥺

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局私達が全て払うことにしました😂

出費痛いですが楽しんできます🤣

• 6月9日
ちーこ

私と旦那が結婚する時は、お互い東京にいました。
旦那の実家は北海道で、顔合わせの話しをした時は旦那の両親が東京にでてきてくれ、顔合わせの食事も旦那親が出してくれました。
飛行機代渡そうとしましたがいらないよとの事で、ホテルは取らず旦那両親が東京にいる間は旦那のアパートに泊まってもらいました。その間私は実家に帰るって形をとりました。
旦那いわく、嫁にもらう立場だからこちらにくるって言ってましたね😂

サチ

我が家は、私達夫婦、私の親は北海道在住。義両親関西在住です。

顔合わせは北海道でやりました。

その時は我が家で旅費、ホテル代出すつもりでしたが、義両親が出してくれました。旅行もついでだからと。

顔合わせの食事代も私達で出すつもりでしたが、終わった後それぞれの親から渡されました。

自分の親なら相談してみたら良いと思います。年末年始は高いので。