※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの太郎
お金・保険

未婚シングルマザーです。子どもの父親が養育費や慰謝料を支払わず、連絡が取れない状況。公正証書を書く方法はあるでしょうか?向こうが浮気し、信用がないと感じています。

未婚シングルマザーです。
今、9ヶ月になる息子を育ててます。
子どもの父親とは約1年前に私の親と私と相手とで話し合いをしました。
その時に、慰謝料、養育費、出産費用を支払うというはなしになりました。
紙にその記述と名前、年月日、指紋印をしてもらいました。
認知については一切してもらえず。
そして、子どもが生まれて9ヶ月たった今も、
養育費や慰謝料や出産費用は払ってもらえてません。
公正証書を書いてもらおうにも、連絡が取れない状況にあります。
こういう場合、なにか方法はありますか?

入籍しなかった理由は、
相手の浮気です。
しかし、相手は私が嘘をついてそこから信用がなくなったとばかり言い張っています。
その嘘というのは、妊娠発覚直後に相手の母親が家に遊びに来た時のことです。
その時部屋に飾ってあったエコー写真を見て、妊娠を察しました。
そして、相手本人が自分たちに言ってくるまでは、知らないということにしといてほしい。という内容です。
それを言わなかったのが嘘ついたということらしいです。

私からしたら、向こうの方が嘘をついていたし、浮気をしていたしで私の方が相手に対しての信用はなくなっていたとおもうのですが。

コメント

すいしょう

離婚関係ではありませんが、
交通事故で、
裁判になったのに、
先方が行方不明。
逃げられそうになりました。
先方の両親の連絡先をつきとめ、
裁判の通知文を送付し、
解決しました‼

全て保険屋と弁護士におまかせしました。
プロに任せるのが一番だなと感じました。

  • ほの太郎

    ほの太郎

    プロに任せるのが一番ですよね。
    しかしその分お金もかかってきますよね…

    • 11月22日
  • すいしょう

    すいしょう


    そうですね…😥
    わたしは車の保険使っちゃったので無料でしたが😵
    どこかに公的機関で相談できるところがあると良いですね😭

    • 11月22日
  • ほの太郎

    ほの太郎

    弁護士の無料相談は本当に無料なのか不安ですし…
    かと言って、働いていないのであまりお金をかけたくないので。

    交通事故となると警察も動いてくれるんですか?

    • 11月22日
  • すいしょう

    すいしょう


    いや、
    警察が介入したのは、最初の事故の処理だけでした。

    車の場合は、
    もし裁判になって、裁判に出てこなかったら、裁判&弁護士費用含め全部あっちもち。
    更に、警察がその時点でやっと介入してくれるという内容になってましたが(当て逃げになるから警察が介入出来る)…。

    結局は、
    向こうが事故関連の費用100%持つから、裁判取り下げて欲しいといわれ、入金後、承諾しました。

    保健センターなどで、
    育児相談の一貫として、
    弁護士などについて教えてもらえないですかねぇ?

    また、
    民事不介入なんていいますが、
    一度警察に相談してもいいかもしれません。

    アドバイスくらいはもらえるかも。

    9ヶ月のお子さん育てて、
    更に苦労を重ねられていて、
    本当に辛いですね😭

    お子さんと幸せになってほしい!

    • 11月22日
  • ほの太郎

    ほの太郎

    裁判にならないと警察は介入してくれないんですね…

    やっぱり入金確認出来ないと承諾もできませんよね。

    相談してみます!!

    9ヶ月間の育児の辛さを相手は体験していないので、
    それなりの苦労をお金ででも払ってもらえるよう頑張ります!!

    今は今で幸せです♡

    • 11月22日
  • すいしょう

    すいしょう


    ファイト🚩😃🚩です❤
    応援してます👍

    • 11月22日
  • ほの太郎

    ほの太郎

    ありがとうございます✌︎︎(›⌔‹*)

    • 11月22日
ぴや

私もシングルで育てていくのですが養育費など支払うと自分から言ってきたくせに逃げられました!
別れた原因は相手の浮気、嘘、暴力、借金です!
男の人ってどーしてこんなクズばかりなんですかね(><)
逃げるとか考えられない

  • ほの太郎

    ほの太郎

    原因がそっくりすぎてびっくりしましたΣ\(゚Д゚;)
    払うって言ったなら払ってほしいですよね。
    1人でのうのうと暮らしてるって考えたらイライラがおさまりません(`_´)

    • 11月22日
  • ぴや

    ぴや


    是非ともあいつが不幸になって欲しいと日々祈ってます(笑)

    • 11月22日
  • ほの太郎

    ほの太郎

    同じくです!
    毎日祈ってます。笑

    • 11月22日
e❤︎

うちもシングルです!
弁護士の無料相談は30分無料とかで、あくまで話を聞いてくれてアドバイスをもらえるだけだと思います!あとは予約制で全然予約取れなかったり!無料で完全に弁護してくれるなんてそんな話あったら、って感じですね。本気で請求したいならお金をかけるしかないと思います。お金がないなら正直諦めるしかないと思います。最低な男はなにをしても無駄だし最低です。私がそうでした。

  • ほの太郎

    ほの太郎

    やっぱりお金かけないとお金は払ってもらえなさそうですよね…
    最低な男はとことん最低ですよね。
    相手も逃げれば相手の親も逃げてます。
    ほんとに最低な男に引っかかってしまったと後悔してます。

    • 11月22日
りりり

友達が弁護士を通してますが
通したところで払ってくれない場合
法的措置を取られることがないので
未だに貰ってないと聞きました。。

男の働いてる会社も身内の会社で
裁判所から郵便を送っても意味なく
半ば諦めてる様子でした( ›_‹ )!!

  • ほの太郎

    ほの太郎

    そうなんですね。
    お友達さんは半ば諦めておられるんですね…
    私も諦めたいんですが。
    相手にお金を貸していて、
    返ってきていないのでその分だけでも。と思ってます。

    • 12月1日
  • りりり

    りりり


    「元旦那まじでクソ」って
    めちゃくちゃ言ってました(笑)

    元旦那さんが再婚なんてしたら
    養育費や、慰謝料を払う必要も
    無くなるみたいで諦めてる様子です‥

    せめて我が子のことくらい
    何かしてくれればいいのに
    離婚したらそれすらしないなんて
    男って本当に無責任ですよね⤵︎⤵︎

    • 12月1日
  • ほの太郎

    ほの太郎

    ほんとに無責任すぎますよね😤
    お前の子供でもあるからな👊ってすごく思います。

    • 12月2日
  • りりり

    りりり


    無責任すぎますよ!!!

    普通なら我が子に会いたいのに
    会わせてもらえないからって、
    あっさり引き下がって、お金も
    払わないとか、それでも父親?
    って思ってしまいますね(笑)

    男の親も孫なのに、
    結局息子が可愛いんですかね?
    庇う親がほとんどみたいですね

    • 12月2日