※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週6日で胎嚢未確認、下腹部痛とおりもの色が気になり不安。同じ経験の方いますか?6月3日の健診が心配です。

妊娠初期に腹痛や茶色〜ピンクっぽいおりものあった方いらっしゃいますか?
今妊娠5週6日です。5月20日(4週6日)に初診して胎嚢確認出来ませんでした…😓6月3日に2回目の健診なのですが、時々生理痛のような下腹部痛があるのと、おりものの色が気になってしまってすごく不安になっちゃってます💦仕事も体力仕事なのでお腹に負担がかかるので尚更心配です…
同じような方がいたら教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は初期に少量の鮮血があり
2人目は下腹部痛ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃まで続きましたか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血だったので病院に17時頃連絡して、続くようなら翌日来てくださいと言われ受診しました。
    内診で「確かに出血してるねー」って言われて切迫流産扱いで自宅安静になりました。出血自体は数日で止まりました!

下腹部痛はない日もありましたが、安定期入るまでありました。
    動いたりすると妊娠後期に入った今でも腹痛ありますけどね😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認出来てないので余計に心配になってしまって😓
    後期になっても腹痛続いてるんですね💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

茶オリはありませんでしたが生理並みの鮮血、大量出血じゃなければ大丈夫と言われました!
生理痛の痛みは子宮が大きくなっている痛みなので問題ないみたいです☺️
不安だったり、あまりにも茶オリの量が多ければ病院に電話して確認してもいいかもしれません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    私はまだ胎嚢確認出来てないので余計に不安になってしまって悪い事ばかり検索してしまいます😓

• 5月28日
れいれい

推定6Wですが、まだ胎嚢確認できず昨日から茶おり、拭くとおりものに混ざったピンク色の粘液みたいのがつきます💦
同じ境遇なのでコメントさせてもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も6週で出血あり、エコーしましたが胎嚢か血の塊か分からないと言われました。その後6週5日の受診で胎嚢と小さいながらもピクピク動いてる赤ちゃん見えましたよ!
    出血は落ち着きましたが7週5日でまた出血。病院受診で赤ちゃんの心臓は動いてるけど発育が緩慢との事でこのまま流れちゃうかもと言われてます😓次の受診まで不安ですが赤ちゃん信じて頑張ろうと思ってます!

• 6月12日
  • れいれい

れいれい

出血って怖いですよね、、でも量も多くないしお腹が痛いわけでもないので、次15日に行く時に伝えようと思ってます😭
    初期は出血しやすいみたいですね、、

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血の度に病院へ連絡してますが安静にするしかないと毎回同じ返答です😓
    お身体に気をつけてくださいね♪

• 6月12日
  • れいれい

れいれい

そうなんですね😭😭😭
    不安になりすぎるのも良くないんですかね💭
    仕事以外はなるべくゆっくりしてます😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎日不安です😓
    私は出血したこと職場に伝えたら次の受診までお休み貰いましたよ。

• 6月12日