※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rj
妊娠・出産

新潟市秋葉区在住の女性が、新潟市内の産婦人科で迷っています。新津産婦人科は出産費用が高いと口コミも賛否両論。ロイヤルハートクリニックに興味があり、出産費用や情報を知りたいです。

新潟市秋葉区住まいです。ロイヤルハートクリニックか新津産婦人科かで迷っています。
近いのは新津産婦人科ですが、ここ最近の出産費用自己負担金が高いみたいなのと先生の口コミが賛否両論なのが気になってロイヤルハートに心傾いてます。
新津産婦人科はさくらマタニティ?に入院すると窓口支払い15万前後になるのでしょうか?必ずさくらの方に移るのですか?ホームページではさくらの情報が写真くらいしかないみたいで…
あとロイヤルハートで最近産んだ方が居たら自己負担窓口支払いどのくらいだったか教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

ぱ

さくら行きました!
さくら希望するかしないかアンケートみたいなのあります!ほとんどの人が希望するそうで、母子共に問題なければさくらに行けますが、どちらかに何かあればクリニックの病室だそうです!私も産後8人くらいさくらにいたのかな?って感じでした!
24時間授乳室が開放されてて、昼間はいつ行っても助産師さんたちがいたのでいろんな話聞けてありがたかったです!
入院費は13万くらいだった気がします!

• rj

rj

コメントありがとうございます!
    希望制なんですね😄クリニックの病室でも十分綺麗そうでしたがさくらはホテルみたいですよね。13万は新津産婦人科にしては安い感じがしますね!
    ホームページでまた6月から値上げするとあったので、安くは済ませられなさそうですね😭

• 5月30日
homiru

ロイヤルハートで産みました。平日の昼間に産んで五泊して、7万円程の支払いでした。

ロイヤルは他に比べるとややお高めで、50〜55万円層が多いです…と説明を受けましたよー🙌

私はロイヤル好きですが、自然なお産を目指しているだけあって医療的な介入があまりないのと、受付の人がとにかく塩対応なので、経過が順調で心配性でない方向けなイメージです😅

• rj

rj

ありがとうございます!
    ロイヤルハートさん、私も高めと聞いて居ましたが7万程度なら全然安い方ですね✨
    1人目が亀田第一だったんですが、大部屋で10万程だったのでロイヤルハートさんのレベルで10万以内は嬉しすぎます!
    受付の人の対応は口コミで色々書かれているので覚悟していくしかないかなと思ってます😂

• 5月30日
  • homiru

homiru

ごはん美味しいし個室だし、ゆっくりできますよ〜🤗

あ、でも、私の時は、お産の予約が10週の頃には埋まってしまうこともあるようでした…
    もしロイヤルを検討するのであれば、早めに連絡した方がいいと思います🧐

• 5月30日
  • rj

rj

予約早いですね💦人気すぎるのか…
    近々電話します、ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

昨年の12月に新津産婦人科で出産しました。
平日の時間外(早朝)で手出し16万5000円でした😓

さくらマタニティホームへの移動は一応希望制になっていますが、普通分娩で産後経過に異常がない方はほぼ全員移る感じでした。

さくらマタニティホームは病院の個室よりも部屋が広く(多分倍近くあります)、ベッドもダブルベッドで、とっても過ごしやすかったです!

先生は5人いるらしく、私は5人全員にあたったことがあるのですが、3人はとても優しい感じの方でした!後の2人は何でもズバズバ言う感じの方で、ちょっと苦手でした😓

• rj

rj

ありがとうございます!
    やっぱり16万なかなか高いですね💦
    先生はO田先生とH先生がクセがあるみたいで口コミも賛否両論みたいですね。K藤先生は優しいみたいですが、後2人の先生は口コミが見当たらなかったけど優しいんですね😄

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の産院で出産した友達は手出し10万もいかなかったと言っていたので、いざ請求書もらって
    びっくりしました🫢

まさにその通りです😂
    私は20週の時に切迫早産気味になってしまい、そうなると臨月まで担当が必ずH先生になります。

週に1度程しかいない理事長先生と、名前はわからないのですが女性の先生はエコー等もゆっくり説明してくれて、親切でした☺️

助産師、看護師さんはとっても優しいです!

• 5月30日
YUAA✨

上2人、と今回3人目もロイヤルハートクリニック(現在34w)で出産予定です。

上2人はもう6年ほど前のことなので少しあてにならないですが、1人目、2人目共に休日、夜間での出産で手出しは10万と7万程でしたよ!(1人目の方が入院が長いのでその分高いのかなと)

私はもともと関東在住で、家の近くのクリニックは手出し20万は普通なので、ロイヤルさんでも十分安いなぁと感じています☺️

私自身2人産んで、ロイヤルさんに対してうーん💦と思うことは特段なかったですねー、待ち時間が長いくらいかな??🤔

入院中もとても快適でした☺️✨

• rj

rj

ありがとうございます!
    ロイヤルハートさんは満足度が高いのかリピーターの方が多い印象ですね!
    受付の人の対応以外悪い評判を聞かないのが何よりです☺️

• 5月30日
ぬう

まだ出産は経験していないので費用に関しては分かりかねますが、妊娠検査薬で陽性が出た際に新津産婦人科近かったので行きました。ですが運悪く評判の悪い先生で態度が最悪でした…。(診察した後日に調べてみたら3人いる医師のうち2人は評判悪いそうです…)費用も後日別の病院2件行きましたがずば抜けて高額でした…。口コミ知らずに新津産婦人科に受診して後悔しました…。ロイヤルハートクリニックは名前を聞いたことある程度なので分からず、すみません!結論としては新津産婦人科とロイヤルハートクリニックでしたら後者の方をお薦めしたいです…。

• rj

rj

ありがとうございます!
    やっぱり口コミ通りの態度なんですね😥サバサバしてて合うと言う人も居るみたいですが…。
    費用もやっぱり別格で高額なんですね😭
    産前産後くらい嫌な気持ちになる事なく過ごしたいです。
    皆さんの意見からほぼロイヤルハートさんで決まりかなという感じです、ありがとうございますm(_ _)m

• 5月30日
みー

新津産婦人科で出産しました!
確かに先生はそれぞれ個性ありますね😅
3人の先生に診てもらいましたが私は平気でしたょ笑
確かに2人の先生は独特ですが😅
看護師、助産師の人達は優しくて良いですょ〜^ ^
さくらにも行きましたけど快適です😆
そこが良ければ先生が悪くても良いかな〜って思い新津産婦人科にしました!
後、ご飯が美味しい‼︎‼︎

ロイヤルハートですが…私はお勧めしません
あまりの対応の悪さにロイヤルハートから新津産婦人科に移したので…
妊娠中何もトラブルがなければ良いとこだと思います!
ただ、出血して見てもらいたいと言っても予約の人が先、予約でいっぱいだから後日にしてほしいとか言われました。そのせいで腹痛に襲われ、1人だったので救急車🚑を呼んだら嫌味を言われました
受付けの対応はほんとに悪いですょ‼︎

長々とすみません💦💦

• rj

rj

お返事遅くなってしまいすみません💦
    ありがとうございます😊!

先生方は本当に平気な方は平気で賛否両論みたいですね😅
    ロイヤルハートから新津産婦人科珍しいパターンですね!ロイヤルさん受付の人これだけ評価悪いのに変えないんですかね😥
    実際の出産の時は先生より看護師さん助産師さんの方が立ち会うだろうし、そっちで決めるのも良いかもですね。
    かくいう私も諸事情でロイヤルハート断られてしまったので、新津産婦人科になりそうです!不安と期待ありますが、みーさんに励まされました☺️

• 6月13日
  • みー

みー

珍しいパターンですよね😂
    産後実家に帰るのに近いとこにしたんですよ〜😊
    そうだったんですね😥
    不安なら1番人気の先生にかかるのもありかと思います😄✨

• 6月13日
  • rj

rj

k先生ですよね😄待ち時間が凄いって聞きます😅
    出産の時どの先生に当たるか分からないので満遍なくかかって慣れておこうかなと思います(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

今年度に新津産科婦人科クリニックで産み、翌日さくらに移りました。
42万除いて手出しが19万弱でした。
→分娩費用が52万
→さくらでの入院費8万8千円

普通分娩で夜間加算でした。
促進剤使ってたら更に高かったんだろうな…
未だに金額にびっくりしてます。笑

• rj

rj

ありがとうございます☺️!
    めちゃくちゃ高いですね😂
    今年度産む人がきっと1番高いですよね😭
    出産一次金増額早くして欲しかったです😭😭

• 7月26日