※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お仕事

アパレルの短期アルバイトの面接で緊張し、話し方に悩んでいます。過去の経験や情報収集に自信がなく、落ちると思っています。話す相手がいなくて不安です。

わー!アパレルの短期アルバイトの面接に行きましたが久しぶりすぎて緊張してうまく話せませんでした😭

アパレル経験者で今回は主にストック整理で時々接客みたいなんですが…努力した事を聞かれてアパレルの時のことを言うべきなのに違う仕事の話したし…
ストック整理得意です!と履歴書に書いたのに会話の中では話さず後悔してますー😭

好きなブランドや情報収集はどこで?と聞かれても子供産んでからブランドに拘らなくなったり、情報収集もほとんどしていないし…そもそも名前を覚えられなくなっている😱

話す相手がいなくてここに書きました😔
絶対落ちるー🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

面接お疲れ様でした!

面接官したことあるのですが、話す内容ももちろんしっかり聞いてるし大事ですが、笑顔が素敵だなぁとか、一生懸命話してるなぁとか、こんな子に接客されたいな、とか私はいろんな所を見てスタッフを選びましたよ!

うまくいくことを祈ってます!

• えみり

えみり

そう言っていただけると少し気が楽になります🥲
    アパレル経験者で店長などもやったのですが、もう間が空きすぎて忘れているので色々教えてください。のような事を履歴書に書いたのに全く言えなかったし…
    主婦になって本当お店とかブランドよりも着たい服があるかで選んでいるのでお店の名前なんて覚えていないのとパッと出てこなくて焦りました😱

• 5月28日

アパレルではないですが面接ダメダメでしたが採用されました🥺👍🏼
面接で100%の受け答えできなくても可能性はあると思います🫣💕

• えみり

えみり

ありがとうございます😭
    採用良かったですね!
    「まだ後日面接があるので合否は1週間以内に」とか言われると普通の事なんですがダメだったかなーとか思ってしまいます💦
    あまり考えすぎないようにします!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!
産休まではアパレル店長してました😊
経験者であればかなり有利だと思います!
主にストック整理がメインなら尚更経験者の方が有難いですし、可能性全然高いと思います🥺

偉そうな発言失礼しますが、私ならお願いしたいです🥺👍笑

• えみり

えみり

励ましのお言葉ありがとうございます😊
    なんと今日夕方電話がかかって来て合格でした😳😭

朝こちらのコメントを見たので(すぐ返信出来ずすみません💦)
    ・ストックメインなのにどんな接客をしたいか聞かれて緊張😱
    最後に話を聞いたら「ストック整理メインだからそんなに接客ないですよー」と言われるし

・子供産んでからリーズナブルなお店で買い物が多くなったのでブランド名とか覚えられなくなり…なのに好きなブランドやファッションの情報収集は?と聞かれたりでかなり焦りました💦

聞きたい事もあるかと聞かれたのに緊張で出てこず、帰ってから
    ブランドについてや
    同じ主婦層は働いてるのかなど聞き忘れたー💦と思ったり。

でも良かったです😭

• 5月29日