※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が拒否されています。卒乳か悩んでいますが、放置しても大丈夫でしょうか?乳腺炎など心配です。

卒乳について教えてください!!

先月くらいから朝と夜の2回授乳していたのですが、一昨日から急に授乳拒否されてしまい、昨日は一度も飲んでくれませんでした😢
今日も授乳姿勢になると仰反って嫌がるのでこのまま卒業かなあ…と寂しく思ってます。
また飲んでくれるなら嬉しいですが、このまま卒乳となると何もせず終わりでいいのでしょうか?
丸2日経ったけど特に張ったりもしていません。
このまま放置したら何日くらいで出なくなるのでしょうか?
もし張ったらちょっと絞るとかで自然に終わりにできるのか、何か特別なケアをするのかお聞きしたいです。乳腺炎とかになっても怖いので…

コメント

さくら

卒乳でいいと思います。長男も10ヶ月半の頃に同じ感じで卒乳しました。あまりにもアッサリしてると親の気持ちが追いつかず寂しいですよね😢
おっぱいのケアは、3日ほどだったら一度すべて搾り、次は1週間、1ヶ月…。と間隔を開けていくと出なくなりますよ。途中でどうしても我慢できないくらい痛くなったら圧抜き程度に搾って様子見してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局あれから一度も飲んでくれず、卒乳のようです…😭ほんとにあっさりしすぎていて、気持ちが追いつきません…寂しい…😢
    すべて絞れているのか謎ですが3日目に絞ってみました。全然張らないのでまた一週間後やってみます。詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 6月1日