※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレナ
住まい

出産前に引越しを考えてます今はワンルームに、彼氏と猫ちゃんで暮らし…

出産前に引越しを考えてます
今はワンルームに、彼氏と猫ちゃんで暮らしてます。

産まれてくる赤ちゃんの道具を置いたりする場所も必要になるので、もっと大きい部屋に引っ越そうと思うのですが
3人と猫ちゃんの暮らしだとどれくらいのお部屋の大きさが良いですかね??

また猫ちゃんと子供ちゃんは部屋別にした方が良いのでしょうか…?

コメント

ママリ🎀

猫一匹と家族3人で3DKに住んでます!一部屋は使っていないので物置になってますw

生まれた頃から特に赤ちゃんと猫の部屋は分けていません😊

  • セレナ

    セレナ

    結構広いお部屋なんですね!!😳

    猫ちゃん抜け毛が凄いんですけど影響はないですかね😭😭

    赤ちゃんのベッドに登ったりはしないですか??

    • 5月28日
  • ママリ🎀

    ママリ🎀


    抜け毛は季節によっては気になりますが、ブラッシングはマメにするようにしてます!
    あと空気清浄機はフル稼働させてますね😊

    同じベッドの足元で寝たりはしてましたが、悪さする様子も一切なかったし、あまり目は離さないようにはしてましたが私はあまり気になりませんでした😊

    • 5月28日
もあきゅん

猫1匹と家族4人で2DKに住んでます。

猫は家中ウロウロしてるのでわけてないです😊

  • セレナ

    セレナ

    分けなくても大丈夫なんですね😳😳

    うちの猫ちゃんまだ子供だからかめちゃめちゃ走り回るんですが大丈夫ですかね…笑

    夜中飛び蹴りされて
    起こされてます😂😂

    • 5月28日
  • もあきゅん

    もあきゅん

    旦那の猫なんですが7kgもあります。赤ちゃんには優しいですが、上の子はおもちゃで猫を叩いたりするので噛まれたり引っかかれたりします😵

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

直ぐに2人目、3人目と考えてるなら3LDKが良いかもだけど取り敢えず広めの2LDKであれば子供が2人になっても何とかなるし、お子さん1人なら快適かなと思いますよ😊

  • セレナ

    セレナ

    大きくなった時の事も考えないといけないですね!💧
    今は1人しか考えてないので
    2LDKで探してみます!!

    • 5月28日