※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おやすみエレンを読んで寝る方いますか?他におすすめの寝る前の絵本ありますか?

寝かしつけの前の絵本について

おやすみエレン読んで寝る方おられますか?
他に寝る前に読んでる絵本でおすすめあれば
教えてください🥺💓

コメント

ママリ🔰

うちは「しましまぐるぐる」にしました☺️

月齢の低いうちは「この本を読んだら寝る」のルーティンにして、その後大きくなってきたら「何か一冊絵本を読んだら寝る(子どもが一冊選ぶ、など)」というルーティンに変更していくといいそうです。

おすすめというと、しましまぐるぐるは全然寝るための絵本ではない(原色カラー)のですが、毎日読んでいたらそれで寝るようになったので、刷り込みかなと思います🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

あ、まだ息子には読んでいませんが、寝る関係の本だとこぐまちゃんおやすみと、おやすみなさいコッコさんが好きです☺️

• 5月28日
  • ままり

ままり

詳しく教えていただきありがとうございます😊今は1つの絵本を読んでいるのですがせっかくだからおやすみなさい関連の絵本にしようかなあと考えていたので質問してみました🤭今はまだ何でも良さそうですね👀
    今後のためにこぐまちゃんおやすみとおやすみなさいコッコさん見てみます😊
    ありがとうございました💓

• 5月28日