※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との距離感についてです、、、旦那がやたらと私と自分の家族が仲…

義両親との距離感についてです、、、
旦那がやたらと私と自分の家族が仲良くして欲しいのか、ちょくちょく連絡してあげて!とか一緒にランチでも行ってあげて!とか言ってくるのですが…
自分の親なんだから自分がもう少し行動したら??と思います🙄🙄
別に普通に好きですが旦那方の親戚とは程よい距離感は保ちたいです。
娘の成長具合とか自分でこまめに連絡してあげればいいやん!

コメント

にゃーにゃ

嫁を使って親孝行した気なんですよね。

それは義両親方も望んでないというか、お互い気を遣う相手ではあるので、
本人からの連絡が一番の親孝行だよって思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母からたまにLINEきますが、旦那にLINEしてもはい。とかうん。しかかえって来ないのよーと言ってました🙄

• 5月28日
がーこ

すんごい分かります😅
なんか言われてんのか?って思いますよね。
別に元気なら連絡もほどほどで良いし、こんな時に子供連れてランチなんてホイホイ行けないし、程よい距離感でいないと仲良くできるもんも出来なくなると私は思っています😰
奥さんが義両親を「普通に好き」と言える今が1番良いと思います🥰旦那さん、求め過ぎは逆効果ですよー🙅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです…😭
    遊びにおいでーとよく言われるのですが、車持ってない民なので遠いし交通費かかるし、孫に会いたいならたまにはそっちから遊びに来てくれればいいのに…と思うので誘ってみても、旦那いわく義母は神経質で電車に乗れないみたいで…??
    私が実母とばかり会っているから、自分の親にもあわせたいんだと思います。
    求めすぎ逆効果なんです😭!!
    なんというか…そんなに興味無いアイドルとかをそのファンからしつこくゴリ押しされると、そのアイドル嫌になるみたいな…感覚分かります??😂😂😂

• 5月28日
  • がーこ

がーこ

交通費は地味に痛いですよね💦💦
    自分が神経質で電車乗れないとか知らんわ!って話ですよね😖
    実母と会う回数が多いのは仕方ないと思いますけどねぇ😖だったら旦那さんが自分のお母さんにそうしてあげたら良いのに。
    その例え😂😂めちゃ分かりました💪確かに嫌いになる😂
    嫌いになる前に引いてくださいね〜旦那さん!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭
    自分の親なんだから自分で…と思ってしまいます💦
    違う家庭で育ったふたりが一緒の家庭を築く難しさを痛感しております😂😂😂

• 5月28日
さくらもち

私は逆に旦那に頼んでます😂
とはいっても 何か買ってくれた時とかですけど、お礼のLINEしといてねって感じで。
近状報告ぐらいは自分でしてほしいですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼のLINEとかは全然わかります!!!
    こっちはこっちでみてねっていう子供の写真を親戚で共有できるアプリに招待して、そういうので気を使ってるつもりでしたが、旦那は自分の親にあまり連絡しないみたいなので、私に連絡してって頼むのは違くない?と思いました😅

• 5月28日
  • さくらもち

さくらもち

アプリに招待してるだけでもいいですよね!🤣
    じゃあ 貴方も私の親にしてよ!と言いたくなります😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそうなんです!!😅😅

• 5月28日
ライオネル

奥さまもうちの親に連絡してげて、父と晩酌つきあってあげて❗いつならいい?電話してあげて❗って同じくらい言い返してあげたら良いですよ😃母がどこそこ行きたいって連れていってあげてとかね😏
ご主人が言い出したらそういえばねーって割って入りましょう😊

それでめちゃめちゃ行動するなら諦めます🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!!
    仕事を理由になにか言ってきそうですが…😭笑笑
    今育休中でまだ時間がありますが、早く仕事復帰して私も仕事だからと断る理由ほしいです笑笑

• 5月28日
あいり

普通に自分でしたら?っていいますね。
それか、あなたも私の家族にそうしてから言ってと。

うちの夫はそういうことは言わないので、親への気遣いはそれぞれ自分でやっていますよ。

Twitterで母の日に夫の変わりに義母にプレゼント選んで贈る嫁さんが愚痴っててバズってましたけど、最初にやっちゃったらそれが当たり前になっちゃいますからね。

うちは夫は夫の両親に贈るし、私は私の両親に贈るし、誕生日や祝い事などもそれぞれが主体にやります。食事に誘いたいなら自分が行動して、それをお手伝いはします。

そのうち介護が必要になったら、自分の親の介護を嫁にさせようとしてきますよ。
あなたの親の介護をするのはあなた。私はお手伝いはします。とちゃんとスタンス保たないとずるずる巻き込まれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれで羨ましいです🥺
    母の日結婚1年目は送りましたが、2年目からキリがないと思ったのでやめました笑
    たまに義実家遊びに行く時になにか手土産的なの買っていきたいね(家計から)と言われますが、私は実母に会う時お世話になってるから自分のお小遣いからスイーツあげたりとかしてるのに、自分も自分の親なんだから自分でやったらいいのにと思います😅
    確かに…同居を提案された事あるので、介護が必要になったら自分は仕事があるからと私に押し付けてきそうです。その前に旦那より稼げるようになっておこうと思います笑

• 5月28日
めぐみるく

わかります、、💦
なんなんでしょうね。義母とLINEを交換して欲しいと言われ交換して以来、『LINEしておいて』とか『どんな内容おくったの?』とか、すごく私とお義母さんとの関係を進捗確認してくるのがめちゃ嫌です。

私の場合は適度に連絡してあげつつ、夫には『心配しなくて大丈夫だよー』って感じで適当に交わすようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、、めちゃくちゃ偉いですね🥺🥺
    私はバカ正直に連絡してないって言っちゃうので私もこんど適当に返してみようと思います😅

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。
親のためにですよね。親孝行なら自分でしなあかんよ。
と伝えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からはもう身内になったんだからとか言われますが、所詮は私の親では無いので…って感じです😅

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

そういう気遣い大事ですよね😂😂
嫁と義両親、所詮他人なんだから無理に仲良くさせようとすんなって話です💦

うちは旦那が全て連絡してます😊
私は個人的に連絡したこともありません👍
自分の親は自分で相手しましょうスタイルです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理にさせられるほど嫌になってきます…😅
    羨ましいスタイルです😭

• 5月28日