※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

認知行動療法を自分で行った方の効果について、本やノートを使う必要があるかどうかについて相談です。

うつ病やストレス障害など精神的な病気で 認知行動療法を自分でやったことある方 効果はありましたか? 本とか認知行動療法ノートとかありますが そういうのを使ってやれば良いのでしょうか?

コメント

れい

わたしは強迫性障害ですが本に頼ったりしました。有名な専門のお医者様の本で使ってよかったですよ(*^^*)うつ病専門の有名なお医者様の本ならお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちなみに、なんという本か教えていただけますか?

• 5月28日
  • れい

れい

強迫性障害の治療ガイド(飯倉康郎先生)の本です。うつ病の本はわからないのですがすみません(._.)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

• 5月28日
まーる

強迫性障害の重度の不潔恐怖でしたが、ネットでいろんな情報集めて実践してました。本とかノートとかは買わなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それでかなり改善されましたか?

• 5月28日
  • まーる

まーる

そうですね、一般的な生活を送るのに困らない程にはちゃんと回復出来ました。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったですね✨ 私もやってみようかなと思います!教えてくださってありがとうございました!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

【やさしくわかる認知行動療法】という本がわかりやすくて簡潔にまとめられていましたよ☺️💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!調べてみます!

• 5月28日