※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

右のおっぱいが飲みにくくて困っています。同じ経験をされた方いますか?混合で対応中です。

おっぱい、左は機嫌良く飲んでくれるのに右はなかなか飲んでくれません😥
右を吸わせると癇癪起こして海老反りで泣き喚いて私の抱き方が悪いのかもう心が折れそうです😢
(病院で母乳推進されてるので混合でやってます)

同じような経験されたママさんいらっしゃいますか😢?

コメント

ままりん

抱かれ心地が悪いとか、片方の方が飲みやすいとか、片方はよく出過ぎて飲みにくいとか、考えられる原因は色々あると思います💦
私は右が良く出るので毎回むせてたので嫌がられることが増えてよく噛まれました😞

ママリさん

私は左が出過ぎて嫌なようで、たまに右→左に交代時に左ギャン泣きされます💦
なので最近は左→右に授乳するようにしててそれなら左は普通に飲んでくれます😂
おっぱいで泣き喚かれると心折れるのすごくわかります!悲しいですよね😢
左右の乳首の形が違う、出方が違うなどが無ければ、体制が嫌なのかもしれませんね😣💦

はじめてのママリ🔰

うちも右だけ飲みませんでした笑
勢いとか、出が良すぎる、悪すぎる、何かあるんだと思います、
わたしは0歳から添い乳をやって、何とか飲ませてました。

病院では絶対にダメと言われましたが、タイマーをかけて寝ないようにしてやってました。

m-mama💚

コメントありがとうございます😊
夜間授乳辛いですが頑張ります😭