※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年経過、検査結果良好。原因は他に?アドバイス求む。

妊活始めてもうすぐで1年がたとうとします。
現在、クリニックに通いながらタイミング法をしています。
基礎体温は毎回に二層に分かれ、予定日通り生理がきます。
中々授かれず夫婦共に検査をいくつか受けました。
ブライダルチェック、卵管通水、精液検査、フーナーテスト
全て問題なく良好と言われました。

ただただタイミングがあっていないだけなのか
それとも他に原因があるのか。
これらの検査で良好であっても別の原因で妊娠できなかった方がいればアドバイスいただきたいです。

コメント

deleted user

1人目妊活の時に自己流で1年半ほど頑張りましたがダメでクリニックに通い、同じような感じで10回ほどタイミング法をしておりましたが、全く結果が出ず、人工授精にステップアップして4回ほど挑戦しましたが、それでもダメで体外受精にステップアップし1度目で妊娠しました💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    検査が良くてもやっぱり妊娠できないには何かあるんですよね😭
    次回、ステップアップを視野に入れています!!

    • 5月28日
きなこ

夫婦共になにも原因見つからず、体外顕微です。
受精障害、ピックアップ障害、着床の窓のズレなど体外に進まないとわからない原因って沢山ありますよ〜!

私は体外のふりかけ法でも受精したことから受精障害ではないことはわかっているので、そしたらピックアップ障害だったのかな?と思ってますが確かめる術はないです🥹

タイミングで1年ダメで、原因不明なら人工授精は2回くらいにしといて早々に体外顕微にいきます!人工受精は特定の原因の人にしか有効じゃない(妊娠率は自然妊娠と大きく変わらない)ので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすいご説明ありがとうございます😭
    同じ状況からのステップアップで妊娠されている方をみると
    早くステップアップしたくなりました!
    次回、人工受精を考えているんですが
    先生的には検査の結果もいいしそんな焦らないでも、、、と
    言う感じで💦不妊の原因として効果がない可能性があるということも含めて
    あんまり進めてこなかったのかもしれないですね💦

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に大きな問題なく約1年半タイミング法で頑張りましたが結局ステップアップし人工授精2回目で1人目を授かりました🕊
2人目は予想外の自然妊娠なのでやっぱり特別な問題はなく、タイミングとかの問題だったんだろうな…と思っています🤔
一応1年がステップアップの目安なので人工授精も視野に入れてみると良いかもしれません💡

あい

私も何も問題なく原因不明の不妊でした。
結局体外受精1回目で妊娠できまさした!!
体外受精で検査してわかる原因もあるからって言われて、やる事にしました。もちろん原因ないし、できれば人工で妊娠したかったので、2箇所で何回もしました。無駄な時間だったとは、思わないけど、すぐ欲しいならステップアップした方がいいかなと思います。
2人目は自然妊娠でした😊

私の場合は、気持ち(ストレス、考えすぎ)毎日ピリピリしてました😂まわりからは、痩せすぎと言われました!ガリガリでした。もちろんタイミングもあると思います‼