※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15w6dで貧血になりました。原因が不明で不安です。立てないほどの貧血経験者の体験を知りたいです。

15w6dなのですが、初めて立っていられなくなるくらいの貧血になりました。産婦人科では貧血と言われていません。
今日だけ朝ご飯が少なかったのがよくなかったのか、何か他に原因があるのかわかりませんが不安です。
貧血になって数日後死産したという記事も見たことがあって怖いです。
立っていられなくなるくらいの貧血になった方いましたら、どうだったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありました。
急に目の前が白黒して思わず座り込んでしまいました。
その数日後の検診では赤ちゃん元気に暴れてました👶🏻
先生曰く、貧血もあるかもしれないけど体液の急激な変化に体がついていけてないのかも、ご飯と水分はできる限りとってね
とのことでした!
私も貧血を指摘されたことなかったです!

niphredil *

1人目のときが1番酷くて
意識飛んで倒れました
3300g越えの元気な男の子で
未だに風邪もあんまりひきません◎
2人目も貧血を指摘されましたが
意識飛ぶほどではなく
とっても元気です!
今回は貧血は指摘されませんでしたが
それでもよくフラフラしてます😂

はるモン

娘を妊娠した時、脳貧血と診断されました。脳貧血は鉄分不足とかとまた違うらしく、ただ安静に横になっておくしか対処方法がないそうです。
ちょうど西日本豪雨の次の日でスーパーの長蛇の列が出来ている中、倒れる寸前でした。

逆に死産した息子は、全く脳貧血ありませんでしたし、仕事もバリバリ出来ていましたので、脳貧血が死産原因とはならないと思っています。