※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ◜▿◝ )
お仕事

スーツが着れないので、テーパードパンツとブラウスで面接に相応しい服装は大丈夫でしょうか?

今度、パートで事務の面接があるのですが、面接の詳細をメールで頂いた際に
服装→スーツ、(面接に相応しい服装)
と、ありました。
スーツは10年以上前のもので、恥ずかしながら体型が変わってしまい着れません😭
新しく買わないとないのですが何だか勿体なく…
そこで質問なのですが、仕事の時にも着れるような、テーパードパンツにブラウスは駄目だと思いますか?

アドバイス頂けると嬉しいです( ´・_・`)

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

面接に相応しい、だから問題ないと思います♡

  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    安心しました😮‍💨面接に相応しいってなんだろって思ってしまいました🧐

    • 5月28日
おもち

この時期だと暑くてジャケット着れないですし
わたしもそうすると思います🥺

  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    安心しました😮‍💨面接の日が気温が23度位なのですが、ジャケットは持って行かなくても大丈夫だと思いますか?🤔

    • 5月28日
ららこ

私もパート事務の面接に行きましたが念の為スーツにしました!第一印象大事ですし出来る風に見られたくて😂
オフィスカジュアルなスタイルにジャケット着て行けば大丈夫じゃないですかね!?☺️スーツ1着あるとなにかあったときに安心な気はします!

  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    第一印象大切ですよね😂
    ジャケットは気温関係なしにあった方がいいですかね🤔?
    スーツ、持ってるに越したことはないですよね!

    • 5月28日
  • ららこ

    ららこ

    私なら着ていきます☺️
    私もつい先日受けましたがジャケット着て行きました!暑くて行き帰り脱いだりしてましたが😂

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

しまむらで6000円くらいのやつ買いました😂😂
スカートスーツはちゃんとしてるのもってるんですがパンツスーツが無くて😂
テーパードパンツとブラウスで全然良いと思います!私はジャケットも着ていきます!!

  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    6000円で売ってるんですね😳
    参考になります!!

    • 5月28日
レンコンバター

スーツじゃなくても良いと思いますよ🤣
パンツにブラウスインしましょう🙆‍♀️

  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    なるほど!!ブラウスイン!!参考になります😊

    • 5月28日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    細めのベルトすると尚良きです🤣
    ユニクロで揃います。

    ネイビーのスラックス、白系のブラウスにベルトとかですかね⭐️

    • 5月28日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    詳しくありがとうございます😊
    太ってしまったので、似合うか不安です😨笑

    • 5月28日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    私もデブです🤣
    きっと大丈夫!!
    面接頑張ってください!

    • 5月28日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    ありがとうございます!頑張ります!!💪

    • 5月28日