※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【妊娠中 肌が異常に乾燥】いま15週にはいったばかりですが1週間くらい…

【妊娠中 肌が異常に乾燥】

いま15週にはいったばかりですが
1週間くらい前から
いきなり皮が向けるくらい乾燥し始めました😭💦


これって妊娠関係ありますか😭?
1人目のときはこんな事なかったと思うんですが
年齢的なものもあるんですかね🥺💦
ちなみにいま30です🥺

普段メイクすることはほとんどなくて
基礎化粧品はもう何年も変えてません。


Ꭲゾーンはなんともなくて
頬骨あたりの
口角周りがすごいです🥲


夜と朝スキンケアをかなりしっかりやってますが
追いつかないというか
改善されてる気がしません😩

今朝も頬骨あたりの乾燥すごくて
皮がピリピリと剥がれてたので
かなり入念に化粧水を数回に分けてつけたし
美容液で蓋したつもりでも
気付いたらまた乾燥してます🥲💦

よるはパックするので
少しはマシになった気もしますが
朝には…😩


同じ方いますか🥺?
なにか改善策ありますかね😭?
日焼けとかも関係あるのでしょうか🥲
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

優龍

日焼けもあると思います。

肌のバリア機能が
乱れているので
バームで保護した方がいいと思います。

日焼け止めは塗ってますか?
今は、美容液はやめた方いいと思います
刺激となる可能性があります

化粧水のあとバームで
しっかり保護してあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😭🙏🏻

    バーム!持ってないので午後買いにいってきます!
    バームって使ったことないですが
    どこのメーカーでもだいたい出してますか🥺?

    ちなみに基礎化粧品はアルビオンで揃えてます🥺

    なにかおすすめがあれば教えてください🥲🙏🏻

    日焼け止めは、幼稚園の送り迎え以外外に出ないので(悪阻で基本引き篭もり)塗ってなかったのですが
    最近暑いし日差しも強いので
    反省してました🥲💦

    美容液が刺激になるんですね😱
    落ち着くまで控えてバーム活用していきます🥲🙌

    • 5月28日
  • 優龍

    優龍


    イハダのバームがいいと思います!

    • 5月28日
  • 優龍

    優龍


    アルビオンが合っているなら
    そのまま使用して大丈夫です。

    わたしのオススメとしては
    肌悩みや季節などによって
    スキンケアを変える方が良いと思います。

    例えば
    荒れているときは、敏感肌用
    日焼けしたらビタミンC入りのもの
    乾燥しているときは
    保湿力が強いオイル美容液など。

    肌の状態はいつも同じではないので
    何種類か、逃げ道を作るじゃないですが、
    使える方がいいのかなと思っています。

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

イハダですね!探してきます🥺👍

アルビオンはもう使い始めて長いんですが
先週化粧水をつけたら
初めてピリピリしたので
日焼けしたのが原因なのかな〜🥺
と悩んでました😭

日焼けにはビタミンCがいいんですね🥺!
成分とか気にして見てみます!!

アルビオン好きですが
べつにこだわりが強いとかいうわけでもないので
お肌の状態に合わせて対応できるように
自分に合うもの探してみます🥺💪

丁寧に教えて頂いてありがとうございました😭🙏🏻💓