※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

習い事での悩み:コーチの指導を無視する子供と親にイライラ。待っている子供が危ない時、誰が責任を取るべきか考えさせられる。見学中に喋り続ける親にも不満。

習い事でモヤモヤします
単なる愚痴です

6人グループのうち4人が全くコーチの言う事を聞かず勝手に飛び込んで勝手に泳いで、コーチはそれをプール際に座らせるのに必死で大人しく待ってる子どもを放置

勝手なことをしてる親たちは笑って見てる
お互いの子どもについてコメントして大騒ぎ

待ってる子どもは飽きて隅っこで水をいじってるか他のグループに混ざりたくて移動
移動したことに5〜6分気付かずに慌てるコーチ

滑り台などの楽しい遊びは好き勝手する子どもたちが我先にと割り込んで10回以上遊んでいるのに割り込まれた息子は列の最後尾で固まって進めずコーチがやっと気付いてくれて1〜2回が精一杯
割り込んでる子どもたちの親たちはまたそれを見て笑って騒いでる

元気だね、やんちゃだねで済む話じゃない
妊娠中の2人目も同じだったらどうしよう〜とか馬鹿か

あなたたちの子どもを何度も何度も何度も何度もプール際に座らせようとイタチごっこしてる間に大人しく待っていた子どもたちが沈んだらどうする
見てないコーチが悪い、見てない親が悪い、沈んだ子どもが悪いとでも言うつもりか

そもそも見学中は会話をするなと放送があるのに最前列を占領してずっと喋ってるとか何考えてるんだ
この親にしてこの子あり、を目の前でまざまざと見せられて心底腹が立つ

コメント

なな

そのふざける4人はお友達同士なんですか?

さすがにひどいですね😰

親もどうかとは思いますが、そこは親が入れる場所ではないですし、うまく回せていないのはコーチの力量が子供の年齢に合っていないと思うので、スクールにクレームします。
改善されないようなら、曜日変えます。

• ママリ

ママリ

愚痴にお返事ありがとうございます😭

残念ながら、休館日の日曜以外はいつでも好きな日に予約なしで行けるので、いつ来てるのかはわからないんですよね💦
    好き勝手する子は少ないのでとても目立つのですが、一番酷くやりたい放題な男の子2人は平日でもよく見かけるので週3〜4回は通っているのかもしれません。

そしてコーチが誰であろうと毎回好き勝手していて、いつもは1〜2人なのでコントロールできているのですが、4人が揃ってしまってコーチの言う事を完全に無視だったので本当に酷い状態でした。

未就学児の担当をするコーチは皆さん何十年も水泳を教えている大ベテランしかおらず、とても素敵な人たちばかりです。

息子も生後半年からずっと見ていただいているので、好き勝手している人たちのせいで今から系列に移動するのも癪で、つい愚痴ってしまいました💦

• 5月29日