※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

精索静脈瘤と診断された旦那さんの精子数が少なく、自然妊娠の可能性や障害のリスクが気になる。アドバイスをお願いします。

精索静脈瘤について。

先日旦那が精索静脈瘤と診断されました。

ですが、しっかり説明を聞いてこず、
紙だけ渡されました
私もこの数値がどの程度なのか
分かりません。

顕微鏡下では、通常無数にいる精子が数匹
しか確認できなかったと言っていました。

同じような数値だ自然妊娠
された方はいますか?

DNA欠損や奇形があるため、流産の確率が高い
障害のある子どもが生まれる可能性があるとネットで読み
とても不安です。

アドバイスお願いします、

コメント

kana

すみません、細かい数値は覚えていませんが運動率が同じくらいでした!
1年ほど避妊しても妊娠しなくて旦那は手術しました!
手術して本来効果あるのが3ヶ月後と言われましたが、
手術した2週間後のタイミングで授かりました😊
今のところ異常なくお腹で育ってくれています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間後でも、やはり精子や質はかわるんですかね??
    流産は仕方ないとして、
    障害を持って生まれてこないかがとにかく心配です。

    • 5月28日
  • kana

    kana

    手術してすぐ妊娠したので旦那は精子の検査をその後やっていないので質が変わったのかはわかりません💦
    でも先生には手術したおかげだね〜と言われました😂
    わかります!うちも上の子がいるので障害を持っていたらどうしようと不安になることがあります。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この不安はきっといつまでも消えないんでしょうね😭

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じくらいの数値で、精索静脈瘤(両方グレード3)と診断を受け先日手術をしました。

昨年1度妊娠しましたが、流産しました。
精索静脈瘤が起因していたかは分かりません…。

手術をすることで、質の改善が期待できるそうです。

お互いに無事に授かれますように✨🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    流産は何周目でされましたか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産は10週目の心拍確認後でした😢

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。。
    心拍確認後辛いですね😭
    私も不安で仕方ありません

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術されるおつもりはないのでしょうか??

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、手術済みです。
    手術の数日前に一度だけタイミングををとったのがいま妊娠しているようで、、、、
    心配になりまして。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます☺️🌸

    • 5月31日