※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
妊娠・出産

胎芽のサイズが不明で不安。心拍は確認できたが、サイズはわからず。エコー写真にも記載なし。この時期でもサイズを教えてもらえるのか不安。

胎芽について質問です。
先週6w0dに心拍確認出来ました。
ですが胎芽のサイズを聞けなかったので6w4dにもう一度見てもらいました。
ところが、「胎芽のサイズは境目がモヤっとしてるからはっきり何ミリとは測れない。今の時期はそういうもの」と言われました。
そういうものなんでしょうか?

わずか4日間でですが胎嚢は10mm程大きくなっていましたが、目視での胎芽?心臓?のサイズは大きくなってたのか自信はありません。ですが、心拍の動きは前は動いてるような?だったのが今回はハッキリと動いてるのがわかりました。

皆さんはこの時期でも胎芽のサイズは教えてもらえましたか??
成長してないのではと不安になってしまいました。
2回とも貰えたエコー写真にはサイズ関係は一切記載されてないし、画面で見た時より分かりにくい写真なので参考にならないかもしれませんが載せます。

宜しくお願いします。

コメント

ぷー

私は7wが初診でしたが
サイズは教えてもらえませんでした!
エコーにもなにも記載されませんでしたよ!

  • ちゅら

    ちゅら

    そうなんですね!安心しました^ ^
    有難うございます^ ^

    • 11月22日
deleted user

この時期は胎芽のサイズ言われたことないです!
私は胎嚢の大きさしか言われませんでしたよ(^^)
先生が何も言わなければ大丈夫だと思いますよ😊

  • ちゅら

    ちゅら

    私もサイズは胎嚢はだけしか教えて貰えませんでした!心拍確認出来たのに胎芽のサイズわからないなんてあるの?と不安でしたがそういうものなんですね!
    有難うございます^ ^

    • 11月22日
Muuたろ

サイズについては
特になにも言われませんでした!
エコーも完璧でないので
臨月のあたりでも、誤差はつきものだとおもいます!

まだいま6w。
わたしの6wのころも
モヤモヤではっきりしてなかったです!

逆に今はっきりこうだ!と、断言されたほうが、ほんとかよ!ってかんじです!

先生に異常があるといわれて
いないのなら大丈夫だとおもいます!

  • ちゅら

    ちゅら

    やっぱりまだまだモヤモヤで普通なんですね!
    順調ですと言われたのでその言葉を信じようと思います!
    不安症なのでつい粗探し的なことをしてしまいまして>_<

    有難うございました^ ^

    • 11月22日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    心拍も前よりしっかりしていたんなら、成長してるってことですよね\(^o^)/💕
    妊娠中ってちょっとなにかあっただけで不安になりますよね(/ _ ; )わたし安定期入った今でも
    不安がつきものです(/ _ ; )

    • 11月22日